【 大野英章の“昼夜常精進”】

空手道場 白蓮会館(佐賀・唐津・福岡) ならびに 佐賀県日蓮宗勝厳寺の活動日記。

仙道山勝嚴寺は、佐賀県にある日蓮宗の寺院。各種因縁・未来鑑定/加持・祈祷修法・お祓い・追善供養・水子供養/葬儀・墓地購入/宗教相談/妙法蓮華經/観心の本尊

国際空手拳法連盟 白蓮会館九州本部は、佐賀・唐津・福岡で活動する実戦空手道場。護身錬胆・健康増進・精神修養。ステップ指導で無理なく上達/各会員の目的に応じたクラス編成/新人戦・選手権への挑戦/子供達の礼儀の徹底と体力の向上。

2012年06月

佐賀県立総合体育館が火事

稽古前に、やたらと消防車が走っていました。

白蓮会館佐賀道場は消防署の隣にあります。
われわれにとって、別に消防車の出動は珍しいものではない。

しかし今日は、ありとあらゆる方向からサイレンが聞こえます。
しかも、消防署と逆方向から20台は通過した。
ということは、よその消防署からの応援か。

これはただごとではない。

そうこうしているうちに稽古が始まりました。

そしたらなんと!よりによって我らが佐賀県民のスポーツの殿堂・総合体育館が火事とのこと。

ネットでいくつか画像を拾いました。









そんな燃えやすいもので出来ているとも思えませんが、全焼だそうです。

さて。
来年の白蓮会館九州本部主催のファイティングオープントーナメント全九州空手道選手権大会までに間に合うかな?

間に合うわけないわな。


///////////ここから追記(29日0:30)////////

練習が終わって、総合体育館の火事の現場を見て来ました。

柔道場、剣道場、メインアリーナ、事務所はほぼ無事でした。
室内に電気もついています。

裏に廻ってみたら、明らかに体操場は全焼です。屋根から星空が見えます。

体操場のすぐとなりのサブアリーナとウエイトトレーニングルームは暗くてよくわかりません。
ただ、体操場のあの激しい燃え方を見ると、何らかの損害はありそうな感じでした。

おそらく、メインアリーナより西の施設はすぐにでも使えると思います。

よって、この記事のタイトルも『全焼』から『火事』に書き換えております。


各種祈祷・修法・加持/水子・追善・施餓鬼・永代供養/葬儀・墓地購入/佐賀県小城市の日蓮宗寺院
干支九星気学・九識霊断法/過去因縁・未来鑑定/佐賀県小城市の日蓮宗寺院

佐賀・唐津・福岡・大分別府・熊本天草の実戦空手道場
佐賀・唐津・福岡で子供に空手を習わせるなら

新築住宅を15万円で安心サポート
佐賀で注文住宅を建てるなら

家を新築する時の悩み・工務店選びから住宅ローンまで全て解決
(株)スメトコプロモーション 企画営業部

大野 英章のFacebookページ
【 大野 英章の“昼夜常精進”】

日蓮宗子供キャンプのご案内

372794_401679046549211_1673708575_n
今年もやってきました。
夏と言えば日蓮宗青年会主催のキャンプ? 林間学校? いや、日蓮宗佐賀県ではこれらを『行学道場』と呼ぶのですが、この行学道場が夏休み最初の月曜日から2泊3日で開催されます。

すでに白蓮会館の道場生のリピーターの10人ほどから申し込みをいただいております。

ちなみに今年の行学道場のポスターは、すっかり常連になった白蓮会館佐賀道場の岩杏果による絵が採用されました。

日蓮宗の行学道場は、参加者の宗派に関係なく、自然とふれあいながら命の大切さを学ぶというコンセプトで行われます。
あ、でも、それなりに長時間の正座はさせますけどね。
子供達がなかなか自然とふれあう機会が少なくなった昨今、ぜひこの機会に子供達を短期間の修行(?)に出してみませんか?

以下は、我らが青年会長の渕上 泰之からのご挨拶、ならびに開催要項です。

合掌 初夏の候、御尊家の皆様におかれましては益々の御清栄の段大慶に存じ上げます。
今年も恒例の少年少女行学道場を下記の要領で開催いたします。この行学道場も今年で49回目を迎え、わたくしども日蓮宗佐賀県青年会の活動の中で最も伝統ある年中行事となっております。
本年は福岡市東区『八大龍王寺』をメイン会場として,お子様達がお話や体験を通して、『報恩感謝』というテーマで感謝や思いやりの心、命の大切さを身につけられるような道場になればと思っております。お誘い合わせの上、ひとりでも多くのお子様が御参加くださいますようお願い申し上げます。再拝

日蓮宗佐賀県青年会
会長 渕上 泰之


日時 平成24年7月23(月)〜25日(水)2泊3日

会場 福岡市東区『八大龍王寺』

参加資格 小学3年から中学3年まで(知り合いや兄弟がいる場合は小学1年生から可)

参加費 お一人様10,000円(兄弟割引あり)

携行品 学習道具 タオル バスタオル 寝間着 洗面用具 着替え
帽子 常備薬 水筒 保険証の写し 虫除けスプレー 水泳用具 ビーチサンダル
 ※ ゲーム類・お菓子の持ち込みは禁止
 ※ 自然散策などを予定しております。必ず靴を持参してください。

集合場所 
  平箴)福岡市東区『八大龍王寺』
 ∈寛豸小城市三日月町織島『日蓮宗勝妙寺』
 G鯱_餞杠寛貽讃
 で鯱_餞枴_道場
 ダ臚算馨〉郢

集合時間 7月23日(月)午後0時(※“大龍王寺への集合時間) 

解散時間 7月25日(水)午後0時 

申込締切 いちお7月10日ですが、直前まで大丈夫です。たぶん。

お問い合わせ・申込先 

日蓮宗仙道山勝嚴寺
0952-72-2788

白蓮会館福岡道場
092-852-1488

白蓮会館佐賀道場
0952-34-4151

主催:日蓮宗佐賀県青年会

参加申し込み方法:
仙道山勝嚴寺または白蓮会館九州本部各道場にて申込書に必要事項を記入、参加費を添えて各事務局まで提出してください。




各種祈祷・修法・加持/水子・追善・施餓鬼・永代供養/葬儀・墓地購入/佐賀県小城市の日蓮宗寺院
干支九星気学・九識霊断法/過去因縁・未来鑑定/佐賀県小城市の日蓮宗寺院

佐賀・唐津・福岡・大分別府・熊本天草の実戦空手道場
佐賀・唐津・福岡で子供に空手を習わせるなら

新築住宅を15万円で安心サポート
佐賀で注文住宅を建てるなら

家を新築する時の悩み・工務店選びから住宅ローンまで全て解決
(株)スメトコプロモーション 企画営業部

大野 英章のFacebookページ
【 大野 英章の“昼夜常精進”】

白蓮会館九州本部の道場生の皆様への連絡事項はこちら
日蓮宗仙道山勝嚴寺の檀信徒の皆様への連絡事項はこちら

歯医者にいってみた

ここ一週間、アタマが痛くて苦しんでいたところ、ついに歯まで痛くなってきました。


神はなにゆえに我にこのような試練をお与えになるのでしょうか。


最近白蓮会館佐賀道場に入門した森くんは歯医者で、勝嚴寺の檀家さんの歯科に週に1回お手伝いに行っているそうです。
ここ最近、冷たいものを飲むと若干しみる感覚が有ったので、森くんの仕事ぶりを見るついでに先週ちょっとお世話になってきました。
レントゲンの結果、おそらく知覚過敏だろうということで、とりあえずそれを和らげる薬を塗布してもらいました。


それはそれでよかった。


ところが、昨夜しゃぶしゃぶをふーふーしながら食べている最中に、突然にしてその歯が痛み始め、さらにこれが寝てる間もずっと痛い。

しかも激しく痛い。

なので朝一で再び行ってきました。

今回は痛みも痛みだし、それなりに長時間の本格的な治療です。

わたくしが中学生の頃に通っていた歯科は、なぜか一切麻酔をせずにいきなりドリルを当てて穴を開けてくるようなところで、そのトラウマがあって、たとえ麻酔が効いて痛くなくても、やっぱり痛い気がするのです。

そういえば白蓮会館総本部時代の歯医者さんに
『空手やってんのに痛みに弱いなぁ』
なんてことを言われてイジけたことがあります。

ボディとかローとかは強い自信はあります。
そりゃ鍛えてますからさ。
でも、神経に直接ドリル当ててんのに、鍛えるも鍛えないも関係ないじゃないですか。

そういえばナチスドイツ時代のゲシュタポ(秘密警察)の拷問に、麻酔なしに前歯にドリルで穴を開けていく方法があると聞いたことがあります。

わたくしならドリルが歯に触る前に洗いざらい全部を白状します。

だって、麻酔なしで前歯にミゾを彫られるんですよ。


そんな読者が減るような話題はドーデモイィ!


今日の治療は、人生初の『神経を抜く』というもの。

まるで、工事です。

いくら痛くなくても、その『ゴリゴリゴリゴリ!ががががががが』っていう音が恐怖でたまりません。

無事に終わりました。

歯科の受付に保険証を忘れた以外は。


森くんが気を使って
『痛み止めの薬を持ってきましょうか?』
なんてありがたいことをメッセージしてくれます。

今のところ大丈夫です。

その日の晩、上段膝蹴りの練習をしました。

神経を抜いているのに、なぜか歯の付け根がめっちゃ痛い。

次の治療は木曜日です。

早く来い来い木曜日。





各種祈祷・修法・加持/水子・追善・施餓鬼・永代供養/葬儀・墓地購入/佐賀県小城市の日蓮宗寺院
干支九星気学・九識霊断法/過去因縁・未来鑑定/佐賀県小城市の日蓮宗寺院

佐賀・唐津・福岡・大分別府・熊本天草の実戦空手道場
佐賀・唐津・福岡で子供に空手を習わせるなら

新築住宅を15万円で安心サポート
佐賀で注文住宅を建てるなら

家を新築する時の悩み・工務店選びから住宅ローンまで全て解決
(株)スメトコプロモーション 企画営業部

大野 英章のFacebookページ
【 大野 英章の“昼夜常精進”】

親子親睦空手教室

土曜日は白蓮会館佐賀道場にて親子親睦空手教室を開催しました。

この親子カラテは約3年ぶりの開催で、今回は新入会の幼い子供達の御父兄も混じられて、たいへん有意義でした。

内容は、いつもと同じように整列黙想から始まり、正面に礼、準備体操、基本稽古へと進みます。

特に重点を置いたのは、十字礼の仕方。
素人の方が十字礼をすると、なんとなくどこか変な場合が多い。
子供達が試合会場で変な十字礼をしていたら、それだけで審判や対戦相手は
『こいつ弱そうだな』
との先入観を持ってしまうことさえあると思います。
そこで御父兄に十字礼をきっちり覚えてもらうことにより、それぞれの家庭で重点的にフォームチェックしていただこうとの魂胆です。

さすがに大人は一瞬で習得してくれます。
これで、明日からウチの子供達もみんなかっこいい十字礼をしてくれることでしょう。

それと、基本稽古での『足で壁をつくる』意識と、引き手の反作用で攻撃する意識を説明しました。

さすがに子供にはちと難しいかもですが、これも十字礼と同様に大人が技の理屈を理解して、それぞれの家庭で子供達に補足説明をしてくれたらありがたい。


さて、親子カラテのことをまだまだ書きたい気持ちは山々ですが、また福地勇人選手(白蓮会館総本部)が極真連合会の全日本ウエイト制大会でチャンピオンになってしまったもんだから、自ずと話題はそちらに移らざるを得ない。

親子カラテ、他にもいろんな練習もしたし、懇親会もめちゃ盛り上がったし、書きたいことはまだまだあるのですよ。

でも福地選手がまたやっちゃった。

no title


また大偉業です。

これで新極真会、極真連合会、白蓮会館と3つの全日本選手権で優勝です。

もちろん史上初。
(なお、過去にメジャータイトルを複数獲得した例は、
池田祥規選手が、新極真会と松井派で優勝、
宮野孝裕選手が、白蓮会館、新極真会で優勝、正道会館で準優勝、
北濱精悦選手が、極真連合会と白蓮会館で優勝、
などがあります。)

ほんと、天才としか形容できない。

普段から福地選手は『天才』と大書されたTシャツ着てますしね。
しかも、優勝して言った言葉が
『オール一本勝ちできずにすみませんでした』
ですって。

こんだけデカいことを言っておきながら生意気に思えないのは、本当に強いからなのでしょう。

ご存知のように、フルコンタクト空手ルールでKOするのは非常に難しい。
オールではなかったけれども、ほとんどの対戦相手をKOしての優勝だったようです。

いったいどこまで強くなるのか福地選手。

いろんな流派が数ひしめく中、そんな中から福地選手が白蓮会館を選んでくれたことに強い誇りを持つと同時に、心から感謝します。

わたくし達世代の白蓮会館の選手にとって『極真越え』はまさに夢であった。
そんな夢を次々に叶えていく福地選手。


さぁ。九州本部の道場生も福地選手に続いて行こう!



各種祈祷・修法・加持/水子・追善・施餓鬼・永代供養/葬儀・墓地購入/佐賀県小城市の日蓮宗寺院
干支九星気学・九識霊断法/過去因縁・未来鑑定/佐賀県小城市の日蓮宗寺院

佐賀・唐津・福岡・大分別府・熊本天草の実戦空手道場
佐賀・唐津・福岡で子供に空手を習わせるなら

新築住宅を15万円で安心サポート
佐賀で注文住宅を建てるなら

家を新築する時の悩み・工務店選びから住宅ローンまで全て解決
(株)スメトコプロモーション 企画営業部

大野 英章のFacebookページ
【 大野 英章の“昼夜常精進”】

勝嚴寺ウェブサイト完成

コツコツと暇を見つけては、我が勝嚴寺のウェブサイトを作り込んでおりました。

それが、ようやく今日!完成の陽の目をみました。

いや、なんかですね、以前のウェブサイト(MicrosoftのOfficeliveというサービス)が今年の4月30日に突然閉鎖したんですよ。

ま、閉鎖の予告は3ヶ月前からされてはいたのですが、それでも白蓮会館九州本部と仙道山勝嚴寺というふたつのサイトをいっぺんに失ってしまうわたくしにとっては、時間的にも金銭的にも負担が大きく、特に空手道場にとって、春先は新入会シーズンです。
4月に道場のサイトがなくなるなんてことは冗談抜きで死活問題です。


熟考の上、とにかくなくては困る白蓮会館九州本部のサイトは、仕事が早くて丁寧と評判の石原商店にお願いすることに。
そして、道場に較べて緊急性の低いお寺のサイトは、ヒマを見つけてぼちぼち自分で作ることに。


おかげさまで、石原先生は仕事がむちゃくちゃ早く、間隙を空けずに新しい道場のサイトを立派に作っていただきました。
ありがとうございました。


それからわたくしはしばらくの間、ファイティングオープントーナメント全九州空手道選手権大会の準備に追われておりました。


おかげでお寺のサイトはさっぱり進みません。
その間は、Facebookページと日蓮宗寺院サイト(日蓮宗宗務院が提供するページ)で乗り切りましたが、いかんせんほとんどSEO対策をやってないので、なかなか検索に引っかからない。
検索に引っかからないから存在しないのと同じ。

そんなモヤモヤを吹き飛ばすサイトがようやく本日!完成です。

それがこちら
日蓮宗仙道山勝嚴寺ウェブサイト

護持会や墓地使用の規則、護持会役員の顔写真、もこらやコウタンの写真、住職がカチガラス巣を襲う猫を制止する動画、それから、なんと業界ではタブーとされていたお布施の料金表まで、かなりいろんなものを掲載しています。

なんとコンテンツは豪華30ページ!
どのページも自信があります(うち2ページぐらいは言うほど自信がないのもありますが)。

これらのページにだいたい目を通せば、きっとあなたも法華経の信者になること疑いなし!

よろしくお願いします。


ちなみに勝嚴寺では随時檀信徒を募集しております。

菩提寺をお持ちでない方、家の宗派をご存知ない方は、ぜひ勝嚴寺をどうぞ。



各種祈祷・修法・加持/水子・追善・施餓鬼・永代供養/葬儀・墓地購入/佐賀県小城市の日蓮宗寺院
干支九星気学・九識霊断法/過去因縁・未来鑑定/佐賀県小城市の日蓮宗寺院

佐賀・唐津・福岡・大分別府・熊本天草の実戦空手道場
佐賀・唐津・福岡で子供に空手を習わせるなら

新築住宅を15万円で安心サポート
佐賀で注文住宅を建てるなら

家を新築する時の悩み・工務店選びから住宅ローンまで全て解決
(株)スメトコプロモーション 企画営業部

大野 英章のFacebookページ
【 大野 英章の“昼夜常精進”】

唐津テレビ撮影の顛末

ま。

結論から言えば、芸能人が誰も来なかったというわけです。


あれだけの大風呂敷を広げておいて、あれだけ道場生を集めておいて、唐津道場に来たのは東京の番組のディレクターさんのみ。

調子悪かったなぁ。

でもね、言い訳するようで申し訳ないが、非常に充実した撮影だったのですよ。

なんと言っても、美樹ちゃんの人生初のバット折り!

わずか30分の準備時間で、あれこれフォーム矯正をして、そして、道場生がズラリと整列した体育館の真ん中で、しかもテレビカメラの廻る中での、決して失敗の許されない環境での初挑戦。

そして成功!

ほんと、わたくしも宗次郎も、ホッとして次の瞬間には後ろに倒れこみました。


道場の練習は、40人くらいで延々と基本稽古。
この練習しているみんなをバックに美樹ちゃんのインタビューだったので、とにかくひたすら基本稽古。

途中で別宮指導員、
『本部長、あの、そろそろネタが切れてきたんですけど』
って、じゃあ、一回やった技をもう一回って、こちらとしては全然テンションの上がらない稽古を繰り返しました。

終わった後で、佐賀、福岡から集まったみんなと記念撮影。


まるで、結婚式の時の親族写真みたいだねと好評でした。

この写真、結婚式で使えるね。

解散ののち、せっかく集まった他の道場生同士、あちこちでスパーリングが始まって、わたくしもしばらくみんなの練習を観ていましたが、一向に終わる雰囲気がなく、早めに失礼しました。

さて。放映は8月4日のお昼の2時ということで、どうなりますやら。




各種祈祷・修法・加持/水子・追善・施餓鬼・永代供養/葬儀・墓地購入/佐賀県小城市の日蓮宗寺院
干支九星気学・九識霊断法/過去因縁・未来鑑定/佐賀県小城市の日蓮宗寺院

佐賀・唐津・福岡・大分別府・熊本天草の実戦空手道場
佐賀・唐津・福岡で子供に空手を習わせるなら

新築住宅を15万円で安心サポート
佐賀で注文住宅を建てるなら

家を新築する時の悩み・工務店選びから住宅ローンまで全て解決
(株)スメトコプロモーション 企画営業部

大野 英章のFacebookページ
【 大野 英章の“昼夜常精進”】

同時多発テレビ収録

まったく、こんなことがあるのだろうか。


こともあろうか、16日(土)に、白蓮会館九州本部に、別々のテレビ局が、唐津道場・福岡道場に別々に収録に来ます。

あぁ、もったいない、もったいない。

福岡道場の方では、NHKが護身塾へ。

唐津道場へはFBSが美樹ちゃんの特集へ。


護身塾には上田指導員と桃田指導員が行きます。
こちらは護身術の実演が中心なのでそれほど人数は不必要ですが、唐津道場の方は賑やかにしたほうが盛り上がるでしょう。

わたくしは唐津道場に行きます。

アンタッチャブルの山崎、おぎやはぎの矢作、有吉、女優のSHELLYが美樹ちゃんに絡む、という企画です。

本人達が来るか知りませんよ。

参加したい方は、長松公民館に19:00です。
もちろん、まともな練習はできないでしょうが。






各種祈祷・修法・加持/水子・追善・施餓鬼・永代供養/葬儀・墓地購入/佐賀県小城市の日蓮宗寺院
干支九星気学・九識霊断法/過去因縁・未来鑑定/佐賀県小城市の日蓮宗寺院

佐賀・唐津・福岡・大分別府・熊本天草の実戦空手道場
佐賀・唐津・福岡で子供に空手を習わせるなら

新築住宅を15万円で安心サポート
佐賀で注文住宅を建てるなら

家を新築する時の悩み・工務店選びから住宅ローンまで全て解決
(株)スメトコプロモーション 企画営業部

大野 英章のFacebookページ
【 大野 英章の“昼夜常精進”】

ファティングオープントーナメント全九州空手道新人戦大会 入賞者一覧

幼年の部
優 勝  藤下  蓮(士道館)
準優勝  山 瑠衣斗(拳栄会館)
第三位  金谷  光(圏彗會)
第三位  植木  翼(士道館)

小学校1年生の部
優 勝  菊川  蓮(勇征会)
準優勝  井上 晴哉(修和会館)
第三位  池田  匠(拳栄会館)
第三位  佐藤 稜馬(白蓮会館)

小学校2年生の部
優 勝  島崎 偉生(勇征会
準優勝  安中 悠真(清松会)
第三位  徳森 鴻明(白蓮会館)
第三位  竹下  心(勇征会)

小学校3年生の部
優 勝  伊藤 励杜(清松会)
準優勝  伊東 駿冶(武円館)
第三位  矢ヶ部 晃志郎(武円館)
第三位  森   瑠(拳栄会館)

小学校4年生の部
優 勝  井元 爽太(勇征会)
準優勝  東村  拓(勇征会)
第三位  川端 佑元(志逞會)
第三位  馬場  新(圏彗會)

小学校5年生の部
優 勝  田原 豊昌(心眼塾)
準優勝  山口  輝(田崎道場)

小学校6年生の部
優 勝  伊東 誠司(武円館)
準優勝  藤丸 大也(養秀会)

中学生軽量級
優 勝  伊藤 崇彬(正道会館)

中学生重量級
優 勝  増本 侑也(かんねの会)

中学生女子無差別
優 勝  秋吉 結菜(修和会館)

壮年の部
優 勝  宮本 和明(志道館)
準優勝  永渕 則保(白蓮会館)

一般女子の部
優 勝  中村 理佳(白蓮会館)
準優勝  西村 理恵(空仁会)

一般軽量級     
優 勝  甲斐 弘輝(正道会館)
準優勝  熊本 浩佑(白蓮会館)
第三位  石橋 正太(正和塾)
第三位  渭川 圭凡(志道館)

一般重量級      
優 勝  藤本 祐輔(黎明塾)
準優勝  香川 太一(白蓮会館)
第三位  堤   徹(圏彗會)
第三位  坂本 僚太(智心会館)




各種祈祷・修法・加持/水子・追善・施餓鬼・永代供養/葬儀・墓地購入/日蓮宗『勝嚴寺』佐賀県小城市
干支九星気学・九識霊断法/過去因縁・未来鑑定/佐賀県小城市の日蓮宗寺院『勝嚴寺』

佐賀・唐津・福岡・大分別府・熊本天草の実戦空手道場『白蓮会館』
佐賀・唐津・福岡で子供に空手を習わせるなら『白蓮会館』

新築住宅を15万円で安心サポート
佐賀で注文住宅を建てるなら住宅CMサービス佐賀

家を新築する時の悩み・工務店選びから住宅ローンまで全て解決
住宅CMサービス佐賀

(株)スメトコプロモーション 企画営業部

大野 英章のFacebookページ
【 大野 英章の“昼夜常精進”】

ファティングオープントーナメント全九州空手道選手権大会入賞者一覧

ファティングオープントーナメント全九州空手道選手権大会 
選手権入賞者一覧

小学校1年生の部
優 勝  重見 隼士 (士道館)
準優勝  中條 誠也(一進会)
第三位  竹本 俊輔(誠拳塾)
第三位  諸熊 花音(誠拳塾)

小学校2年生の部
優 勝  川端 天晴(拳栄会館)
準優勝  中村 海斗(一進会)

小学校3年生の部
優 勝  藤田 春人(養秀会)
準優勝  田島 駆流(RKA新武学舎)
第三位  平木 柚葉(白蓮会館)
第三位  井上  空(修和会館)

小学校4年生の部
優 勝  石川 拓海(勇征会)
準優勝  野口  空(拳栄会館)
第三位  久山  勝(士道館)
第三位  佐藤 壮馬(白蓮会館)

小学校4年生女子の部
優 勝  川野 桃華(士道館)
準優勝  島田 実月(拳真会)

小学校5年生の部
優 勝  中村 浩志(白蓮会館)
準優勝  木村 神心(武神會)
第三位  山口 京吾(志逞會)
第三位  小田 風舞樹(養秀会)

小学校5年生女子の部
優 勝  千北 美羽(拳成館)
準優勝  内川 亜美(正道会館)

小学校6年生の部
優 勝  笹田 駿介(一進会)
準優勝  久山 力(士道館)
第三位  後藤 光葵(秋岡塾)
第三位  中村 竜也(一進会)

小学校6年生女子の部
優 勝  深野 愛佳(修和会館)
準優勝  姫野 琴奈(養秀会)

中学生軽量級    
優 勝  永田 丈晶(秋岡塾)
準優勝  藤瀬  光(心眼塾)
第三位  岩 玄貴(白蓮会館)
第三位  徳永 琉希(白蓮会館)

中学生重量級     
優 勝  山下  凌(白蓮会館)
準優勝  重見 建人(士道館)

中学生女子無差別
優 勝  石川 亜衣(清風會)
準優勝  深野 里奈(清風會)

壮年軽量級      
優 勝  桃田 勝之(白蓮会館)
準優勝  甲斐 倫太朗(正和塾)

壮年重量級      
優 勝  黒木 桂悟(正道会館)
準優勝  中野 弘治(菱岡道場)

一般女子の部     
優 勝  馬渡 純香(菱岡道場)
準優勝  森谷 桃子(武湧会)

一般軽量級     
優 勝  瓜生 京平(修和会館)
準優勝  村田 祥尚(正道会館)
第三位  神崎 竜治(修和会館)
第三位  吉田 法弘(修和会館)

一般重量級      
優 勝  柳田 徹朗(正道会館)
準優勝  田中 勇次(勇真会)
第三位  開田 晃生(正道会館)
第三位  友成  央(白蓮会館)

各種祈祷・修法・加持/水子・追善・施餓鬼・永代供養/葬儀・墓地購入/日蓮宗『勝嚴寺』佐賀県小城市
干支九星気学・九識霊断法/過去因縁・未来鑑定/佐賀県小城市の日蓮宗寺院『勝嚴寺』

佐賀・唐津・福岡・大分別府・熊本天草の実戦空手道場『白蓮会館』
佐賀・唐津・福岡で子供に空手を習わせるなら『白蓮会館』

新築住宅を15万円で安心サポート
佐賀で注文住宅を建てるなら住宅CMサービス佐賀

家を新築する時の悩み・工務店選びから住宅ローンまで全て解決
住宅CMサービス佐賀

(株)スメトコプロモーション 企画営業部

大野 英章のFacebookページ
【 大野 英章の“昼夜常精進”】

臨時ニュース(いい知らせ)

白蓮会館九州本部の道場生なら当然ご存知、唐津道場の姐御・吉田美樹拳士。



もちろん美樹ちゃんは左です。
ご覧のようにかなりの美人です。

ちなみに右は唐津道場責任者である別宮宗次郎指導員。

そんな美人な美樹ちゃんが、今週末にTV出演することに決定しました。

あんまり詳しく書いていいのかわかりませんが、こんなメールが来たことの相談は以前から受けておりました。

Begin forwarded message:

> 差出人: "○○○○" <○○○@○○○○>
> 日時: 2012年5月8日 18:23:30 JST
> 宛先: <○○○○@ezweb.ne.jp>
> 件名: 福○放送 ○○です
>
> 美樹様
>
> お世話になっております。
> 先程お電話致しました、○岡放送○○です。
>
> 先程お話した番組の企画書の内容をお送り致しますので、お時間のあるときに一度目を通して頂ければと思います。
> 何卒、よろしくお願いいたします。
>
> 番組企画書
>
>
> 【番組名】 『○○○○!美人○○&○○○を探せ!』
>        〜おもしろ男3人衆とお節介娘2人が行く勝手気ままな嫁探し旅〜
> (F○S○○放送)
>
> 【放送日時】 2012年8月4日(土)14:30〜15:55(予定)
>
>
【出演者】
○ンタッチャブル
おぎや○ぎ
有○弘
>

で、この後、番組の企画内容がかなり詳しく書いてありましたが、いちおこの辺までにしておきます。

ゲスト豪華でしょ?

これが、昨日正式に決定しまして、その撮影が16日(土)なんですね。

そこで。

太田へのカンパもお願いしたばかりで恐縮ですが、この日、白蓮会館九州本部道場生はぜひとも唐津道場に集合していただきたいわけです。


80人ぐらい欲しいな。


やっぱ80人くらいいないと、広い体育館での活気のある画が撮れない。

80人ぐらい集まってさ、それでズラッと整列してさ、それでみんなで気合いの入った正拳突きをやりましょうよ。

この日ばかりはみんなで力を合わせて宗次郎を地域で高名な大先生に祭り上げましょう。

こちらもよろしくお願いします!




各種祈祷・修法・加持/水子・追善・施餓鬼・永代供養/葬儀・墓地購入/日蓮宗『勝嚴寺』佐賀県小城市
干支九星気学・九識霊断法/過去因縁・未来鑑定/佐賀県小城市の日蓮宗寺院『勝嚴寺』

佐賀・唐津・福岡・大分別府・熊本天草の実戦空手道場『白蓮会館』
佐賀・唐津・福岡で子供に空手を習わせるなら『白蓮会館』

新築住宅を15万円で安心サポート
佐賀で注文住宅を建てるなら住宅CMサービス佐賀

家を新築する時の悩み・工務店選びから住宅ローンまで全て解決
住宅CMサービス佐賀

(株)スメトコプロモーション 企画営業部

大野 英章のFacebookページ
【 大野 英章の“昼夜常精進”】

臨時ニュース(悪い知らせ)

6月6日、白蓮会館福岡道場の太田貴幸指導員の自宅に泥棒が侵入し、現金約16万円が盗まれました。

太田指導員は現在、全関東選手権出場のために上京中で、今年10月14日に大阪府立体育会館で開催されるWKO空手ワールドカップの最終出場権を狙っています。

試合前って、極力雑念を減らしたいもの。
とにかく試合に集中したいじゃないですか。

それなのに、明日からの生活の心配もしなけりゃならない。

試合直前の貴重な練習機会も、警察との現場検証のために減ってしまった。


なのでこのブログの読者の皆様、哀れな太田指導員にカンパをお願いします。


昨日の佐賀道場の懇親会で、参加の皆様にカンパをお願いしたところ、福禄寿の神様・大黒尊天の前の三方に、現金を持った道場生が殺到!



なんと2万を超える浄財が一瞬で集まりました。



来週、カンパの箱を福岡道場にも設けます。
皆様、よろしくお願いします。


もちろん、全関東にご来場の他支部・他流派の皆様も、直接太田指導員にカンパしてくださっても構いません。
本人もきっと泣いて喜ぶと思います。


今月も太田が無事に家賃を払えますように。



各種祈祷・修法・加持/水子・追善・施餓鬼・永代供養/葬儀・墓地購入/日蓮宗『勝嚴寺』佐賀県小城市
干支九星気学・九識霊断法/過去因縁・未来鑑定/佐賀県小城市の日蓮宗寺院『勝嚴寺』

佐賀・唐津・福岡・大分別府・熊本天草の実戦空手道場『白蓮会館』
佐賀・唐津・福岡で子供に空手を習わせるなら『白蓮会館』

新築住宅を15万円で安心サポート
佐賀で注文住宅を建てるなら住宅CMサービス佐賀

家を新築する時の悩み・工務店選びから住宅ローンまで全て解決
住宅CMサービス佐賀

(株)スメトコプロモーション 企画営業部

大野 英章のFacebookページ
【 大野 英章の“昼夜常精進”】

九州大会回顧(他流派編)

白蓮会館主催の大会といっても、実際のところ九州本部しかない地域での開催ですから、やはり出場選手の大多数は他流派の方々が占めます。

そんな中、印象に残った他流派の選手を少し紹介します。


いま、白蓮会館九州本部の年少部勢にとって、最も意識する流派と言えば、同じ佐賀県に拠点を構える拳栄会館の選手達です。
拳栄会館は、毎年かなりの人数をウチの大会に送り込んできますし、拳栄会館主催の大会も年に2回あり、我々も毎回挑戦しています。
他にも、お互いの主催大会以外の会場でも、やたらとウチの年少部勢との対戦機会が多い。


しかも、ウチの方が分が悪い。

最近、わたくしも拳栄会館の主たる選手達の顔と名前を自然に覚えてきました。

技術的にはアレですね。

接近戦で懐刀みたいな上段前蹴りをみんな持ってますね。
アレがみんな実にうまい。

ま、いずれにせよ同じ佐賀県の道場同士、これから先も何度となく対戦する宿命にあるわけで、ウチの子供達も(一説によると拳栄会館の選手達も)ある程度ライバルはロックオンしているみたいですので、ビデオを繰り返し観て研究して切磋琢磨してください。

身近なライバルの存在はありがたい。

ライバルのおかげで絶対値が上がります。
ライバルに負けて涙を流した経験のおかげで、別の誰かに他で勝てているわけですから。



中学生まで空手を辞めずに残っている選手はさすがに強い。
選手権で優勝した永田丈助選手(秋岡塾)は、小学生の頃からよく覚えています。秋岡先生との会話にもよく登場していました。

白蓮会館九州本部勢と対戦したのが久しぶりだったので、あまりの強さにびっくりしました。
今回はウチ選手2人を破っての優勝。
おめでとうございます!


中学生女子で無敵を誇る菱岡道場の馬渡純香選手は、数日前に菱岡先生や原選手としゃべったばかりでしたので注目しておりましたが、やはりというか、今回一般女子無差別に出場し、中学生の細身ながら見事優勝です。
まだ中学生なので予選に出場できなかったのですが、高校生になれば白蓮会館の世界大会の日本代表権獲得も実現しそうです。


一般部では、やはり正道会館の強さ(うまさ)が目立ちました。
壮年の部でも優勝、一般軽量級で準優勝、一般重量級も優勝です。
確か、新人戦でも優勝がいましたね。

特に今回一般重量級で優勝した柳田徹朗選手の安定した構え、的確な当て方は脅威でした。
他の大会で炸裂していた上段膝での技有りは見られなかったけれども、きっちり優勝を決めました。

その柳田選手と決勝を争ったのが勇真会の田中勇次選手。
一回戦から圧倒的なテクニックで勝ち上がり、決勝も延長までかなり優位に試合を進めていましたが、ほんと、ラスト20秒くらいのラッシュで下がっただけの差で判定負け。
一昨年に続き、またも準優勝です。


ま、他にも印象に残った選手はいらっしゃいますが、なんしか他流派の選手をあれこれ言いにくい。
今日はこれくらいで勘弁してください。

次回は九州大会回顧『運営編』です。

ちなみに今日は佐賀道場で慰労会です。皆様ぜひ参加してくださいね。

各種祈祷・修法・加持/水子・追善・施餓鬼・永代供養/葬儀・墓地購入/日蓮宗『勝嚴寺』佐賀県小城市
干支九星気学・九識霊断法/過去因縁・未来鑑定/佐賀県小城市の日蓮宗寺院『勝嚴寺』

佐賀・唐津・福岡・大分別府・熊本天草の実戦空手道場『白蓮会館』
佐賀・唐津・福岡で子供に空手を習わせるなら『白蓮会館』

新築住宅を15万円で安心サポート
佐賀で注文住宅を建てるなら住宅CMサービス佐賀

家を新築する時の悩み・工務店選びから住宅ローンまで全て解決
住宅CMサービス佐賀

(株)スメトコプロモーション 企画営業部

大野 英章のFacebookページ
【 大野 英章の“昼夜常精進”】

九州大会回顧(道場生編)

白蓮会館九州本部主催ファイティングオープントーナメント第8回全九州空手道選手権大会が終わりました。

例によって放心状態です。

わたくしなんて、なんも試合もしてないのに、なぜか首が痛い。

おかげさまで各方面より今大会に関して高い評価をいただきました。
これも選手の皆様、スタッフの皆様の御尽力の賜物と心より感謝申し上げます。

さて、今大会には九州本部から約60名のエントリーがあり、しかも大会実行委員長の仕事もしなければならなかったため、全試合を観ることはできなかったわけですが、そんな中、印象深かった九州本部道場生の試合について少し書きたいと思います。


大野英章的MVPは





小学5年生の選手権の部・中村浩志選手です。

同時期に入門した仲間達と共に切磋琢磨しながら佐賀道場を引っ張ってきた浩志も、最近は勝ちに恵まれず、実績を積み重ねていく仲良し達を目の当たりにしながら、本人なりに思うところもあったことでしょう。

道場でのスパーリングを見ていて、同期達に勝るとも劣らない動きを見せる浩志。

その彼が今回、佐賀道場生で唯一人、優勝を果たしてくれました。

空手のトーナメントで、最も勝ちにくいのが小学校高学年の上級の部です。
内容は、いずれの試合も辛勝ばかりでしたが、道場の仲間がみんな見ている前で、みんなの期待に応えての優勝でした。




今大会で最年長、そして最軽量の永渕則保選手(58)は、会場にいた観客のほとんどを味方につけての胸を打つ感動的な試合で一回戦を突破。
決勝戦は体重30kg差の相手との対戦でしたが、全く後ろに下がることなく前へ前への積極的な組手でした。
判定は相手に上がりましたが、大会会長をして
『今大会で最も感動的な試合』
と言わしめた、誰しもが認める素晴らしい内容でした。

福岡道場の桃田勝之指導員も選手権、壮年軽量級で優勝。
桃田指導員は、仕事が大変な時期だったにもかかわらず、なんとか練習時間を捻出しての調整でした。
この不十分な練習環境でいったいどこまで実力を発揮できるか心配でしたが、わたくしの予想を良い意味で裏切る安定した組手であっさり優勝してくれました。


選手宣誓をしてくれた選手権中学軽量級の木村歩夢選手は、つい一ヶ月前に右腕を骨折し、動かして回復を遅らせないように大事をとって、常に帯に右手を入れっぱなしでの辛い稽古の日々でした。
蹴り技と、パンチは左手のみ。
しかし、右手がないと、蹴りもパンチも狂います。
試合当日まで全く右手を使わず、一ヶ月振りにいきなり右手の固定を外しての試合、たった一発、渾身の右ストレートを空振りした瞬間、もう試合を見続けきれなくなりました。

結果は、本戦で判定負け。

でも、勝ち負けを度外視した試合に感動させられました。


同じく選手権の部中学生軽量級に出場した玄貴と琉希が3位入賞。
赤司は優勝した選手相手に一回戦敗退。
しかし、学年が上の相手によくみんな頑張った。


最近は大人に引けを取らない福岡道場の山下凌と、佐賀道場の石丸雄大。
残念ながら雄太は一回戦で負けたものの、雄太の良きライバル凌は優勝。
雄太も、ライバル凌が優勝という最高の結果を出したんだから、自信を持って腐らずにがんばろう。



美樹ちゃんと理佳ちゃんの女子対決も会場を湧かせました。
結果は、美樹ちゃんが減点を取られ反則負け。
でも、もっと見たかったなぁ。

理佳ちゃんは、決勝戦ではるかに体格の上回る相手に判定勝利で優勝!
打ち上げで審判の先生方の話題に登る好試合でした。


唐津道場の熊本浩輔は、惜しくも決勝で正道会館の緑帯の選手に敗退。
ちょっと(といっても6〜7発)膝を喰らいすぎたかな。
これからはもっといろんな相手とスパーリングすることだね。



選手権一般重量級というメインイベントで白蓮会館の牙城を守るという大役を命じられた友成 央指導員は、本戦ほぼ負けてた内容だったものの、2ー0で延長へ。
相手ペースで試合は進んでいたものの、スタミナがなかなか切れない友成選手がカウンターでボディを効かせ、そのまま追い込んで土壇場の大逆転。
たぶん一皮いや、二皮くらい剥けたことでしょう。あれは絶対に自分の限界を破ったはず。

準決勝は格上の柳田選手(正道宮崎)に技有りを取られて完敗。
ただ、トップファイターの味を知ったのは今後の練習のスタンダードが変わるきっかけになります。

ぜひ、今回掴んだことで自分の何かを変えてください。

ここに名前が出てこなかった選手の皆様、本当にごめんなさい。
選手権に出場した逸希、雄介、壮馬、瑞貴、彩良、伶佳、杏果、憧子、祐真、真之介、真生、杏菜。みんながそれぞれいろんな想いを持って挑戦したことはわかってるつもりです。
あとで個別に話をしたいと思ってます。

新人戦のみんなももちろん。
新人戦のみんなは、まずしっかり場慣れすることが大事です。
質問があれば、いつでも遠慮なく訊いてきてください。


もし、ビデオを撮影なさっている方がいらっしゃいましたら、後日ぜひ道場に持ってきてくださいね。
金曜日の慰労会でみんなで鑑賞しましょう。

『勝って奢らず
負けて腐らず』。

試合後の気持ちの整理はこと言葉に限る。

勝った人はうぬぼれず精進なされよ。
負けた人も全てを投げ出さず精進なされよ。

要するに、みんな試合をきっかけに新たな精進を重ねるしかないのだ。


明日は他流派編です。



各種祈祷・修法・加持/水子・追善・施餓鬼・永代供養/葬儀・墓地購入/日蓮宗『勝嚴寺』佐賀県小城市
干支九星気学・九識霊断法/過去因縁・未来鑑定/佐賀県小城市の日蓮宗寺院『勝嚴寺』

佐賀・唐津・福岡・大分別府・熊本天草の実戦空手道場『白蓮会館』
佐賀・唐津・福岡で子供に空手を習わせるなら『白蓮会館』

新築住宅を15万円で安心サポート
佐賀で注文住宅を建てるなら住宅CMサービス佐賀

家を新築する時の悩み・工務店選びから住宅ローンまで全て解決
住宅CMサービス佐賀

(株)スメトコプロモーション 企画営業部

大野 英章のFacebookページ
【 大野 英章の“昼夜常精進”】

全九州選手権大会終了

皆様のご協力のおかげで、無事にファイティングオープントーナメント第8回全九州空手道選手権大会が終了しました。

参加選手、スタッフ、その他会場にいらっしゃった全ての関係者各位に心より感謝申し上げます。


写真は、昨日の深夜3時頃に、杉原賢亮指導員に切り小手をかけられて悶絶する福地選手。

福地選手は、かなりたくさんの人からサインを求められた模様です。

大会の詳しい内容はまた改めて。


各種祈祷・修法・加持/水子・追善・施餓鬼・永代供養/葬儀・墓地購入/日蓮宗『勝嚴寺』佐賀県小城市
干支九星気学・九識霊断法/過去因縁・未来鑑定/佐賀県小城市の日蓮宗寺院『勝嚴寺』

佐賀・唐津・福岡・大分別府・熊本天草の実戦空手道場『白蓮会館』
佐賀・唐津・福岡で子供に空手を習わせるなら『白蓮会館』

新築住宅を15万円で安心サポート
佐賀で注文住宅を建てるなら住宅CMサービス佐賀

家を新築する時の悩み・工務店選びから住宅ローンまで全て解決
住宅CMサービス佐賀

(株)スメトコプロモーション 企画営業部

大野 英章のFacebookページ
【 大野 英章の“昼夜常精進”】

明日は本番

選手だった頃、試合前夜ほどつらい時間はなかった。

でも、運営してみると選手の方がまだ楽だったなと思います。

なんか忘れ物はないかな?

いつまでも不安がぬぐい去れません。

本日は、これまでにない大勢の方が設営のご協力をくださり、きわめて短時間で準備を完了することができました。
特に、17時に道場集合、って通達していたにもかかわらず、17時よりも前に積み込み作業が終わって、全員が会場に向けて出発してしまい、ちゃんと定刻に来た人が誰もいない道場を見て、みんな遅いなあと思うほどのさばけっぷりでした。

大会会場には、60人ぐらいのお手伝いが来てくださいました。
おかげで、まだ外の明るいうちに全て終わらせることができました。

本当にありがとうございます。
皆様は、わたくしの誇りです。

特に、遠く福岡からわざわざ来てくださった山岡様、それから他流ながらご助力を賜った松尾先生、納江支部長、甲斐支部長、古川指導員をはじめとする正道会館の皆様、ならびに流派名を公開できない某道場からお手伝いに来てくださった皆様には心より感謝申し上げます。

明日一日、長丁場ですが、皆様なにとぞよろしくお願い申し上げます。

良い大会が運営できるように、わたくし実行委員長として一生懸命頑張ります。
選手の皆様も、平素の自己の修練の成果を存分に発揮してください。


さあ!

いざ出陣です!




各種祈祷・修法・加持/水子・追善・施餓鬼・永代供養/葬儀・墓地購入/日蓮宗『勝嚴寺』佐賀県小城市
干支九星気学・九識霊断法/過去因縁・未来鑑定/佐賀県小城市の日蓮宗寺院『勝嚴寺』

佐賀・唐津・福岡・大分別府・熊本天草の実戦空手道場『白蓮会館』
佐賀・唐津・福岡で子供に空手を習わせるなら『白蓮会館』

新築住宅を15万円で安心サポート
佐賀で注文住宅を建てるなら住宅CMサービス佐賀

家を新築する時の悩み・工務店選びから住宅ローンまで全て解決
住宅CMサービス佐賀

(株)スメトコプロモーション 企画営業部

大野 英章のFacebookページ
【 大野 英章の“昼夜常精進”】

道場生への連絡

  ■■道場生へ連絡■■

全九州選手権大会周辺の流れ


【スタッフ会議】
6月1日(金)19:00〜 
於 白蓮会館佐賀道場

   
【会場設営】
6月2日(土)17:00〜
於 白蓮会館佐賀道場

(17:00に道場へ間に合わない方は諸富ハートフルへ直行してください)


【大会当日】
6月3日(日)
於 諸富ハートフル

8:00〜 スタッフ集合
9:00〜 選手受付開始
10:00〜 開会式
10:30〜 試合開始
17:00〜 全試合終了予定
18:00〜 閉会式
19:00〜 撤収完了予定
19:30〜 レセプション(有段者は参加のこと)

選手の皆様は当日、神サマ扱いいたしますが、負けた瞬間にスタッフとして働いてもらいます。


【慰労会】
(佐賀道場)
6月8日(金)19:30〜
於 白蓮会館佐賀道場
参加費 大人2000円
    中高生1500円
    小学生1000円
    幼児無料

(福岡道場)
6月13日(水)20:00〜
於 太平洋
参加費 大人4000円
    中高生2000円
    小学生1500円
    幼児無料

(唐津道場)
6月11日(月)19:00〜
於 唐津市内
参加費 大人 でたとこ勝負



各種祈祷・修法・加持/水子・追善・施餓鬼・永代供養/葬儀・墓地購入/日蓮宗『勝嚴寺』佐賀県小城市
干支九星気学・九識霊断法/過去因縁・未来鑑定/佐賀県小城市の日蓮宗寺院『勝嚴寺』

佐賀・唐津・福岡・大分別府・熊本天草の実戦空手道場『白蓮会館』
佐賀・唐津・福岡で子供に空手を習わせるなら『白蓮会館』

新築住宅を15万円で安心サポート
佐賀で注文住宅を建てるなら住宅CMサービス佐賀

家を新築する時の悩み・工務店選びから住宅ローンまで全て解決
住宅CMサービス佐賀

(株)スメトコプロモーション 企画営業部

大野 英章のFacebookページ
【 大野 英章の“昼夜常精進”】
Contact Me
全九州空手道選手権大会
■大会名称
ファイティング
オープントーナメント
全九州空手道選手権大会



■主催
白蓮会館九州本部
大会実行委員会


■日時
2017年6月18日(日) 
9:00受付開始 
10:00開会式 
10:30試合開始


■会場
大和勤労者体育センター
佐賀市大和町川上3294
TEL:0952-62−3491

■出場資格
A.選手権
下記´↓い両魴錣里Δ繊△い困譴を満たす者に限る。
ヽ篤讃豌馭匹砲いて段位を認可された者
⇔派内交流試合、および初級者を対象とした新人戦において、過去2年以内に決勝進出経験のある者
出場者8名以上の各種オープントーナメントにおいて、過去2年以内に入賞経験のある者
ち抜を経なければ出場できない各種全日本選手権において、過去2年以内に予選を突破したことのある者

B.新人戦
過去2年以内に各種大会において入賞経験のない一級以下の男女(有段者は不可)


■出場階級
出場クラスはこちら
(ご不明な点があれば主催者までお問い合わせください)


■服装
ヽ椴会派の指定する清潔な空手道着を着用すること。
⊇子選手のみTシャツを着用可。
4禧世涼緲僂鷲垈帖
ぅ團▲后¬喟をしての出場は禁止。


■プロテクター
.僖鵐船鵐哀哀蹇璽
(幼年・小学生・中学生は拳サポーター)
▲汽檗璽拭璽譽奪
I┘汽檗璽拭
(小学生以下は着用自由)
ぅ侫 璽襯ップ
(女性はアンダーガード)
ゥ悒奪疋ード

注意
A.|羈慇鍵焚爾侶サポーター、◆Ν・い漏銅持参すること。
B.^貳命型佑離僖鵐船鵐哀哀蹇璽屐△よびイ麓膾甜圓用意する。
C.女子のチェストガードとアンダーガードは任意とし,着用する選手は各自持参すること。
D.試合開始時に規定のプロテクターを未装着の場合は失格とする。
E.極端に薄いものは不可


■審査規約
〜伴蟷間…
本大会の組手時間は
選手権の部
本戦
高校生以上1試合2分
中学生以下は1試合1分30秒
延長、再延長
高校生以上2分
中学生以下1分。

新人戦の部
本戦
高校生以上1試合2分
中学生以下は1試合1分30秒
延長、再延長は1分。
なお再延長戦は決勝戦のみ行う。
延長戦はマストシステムで勝敗を判定する。

▲廛蹈謄ター…新人戦および年少・女子・壮年部は安全性を第一に考え、上記の通りプロテクター着用を義務づける。

M効技
A. 手による顔面、金的以外の攻撃はすべて有効。
B. 金的、膝による上段以外の足による攻撃はすべて有効。
C. 高校生以上の選手権各クラスにおける上段への膝蹴りは有効。

と紳У
A. 頭突き、手、肘による顔面攻撃
B. 金的、ダウンした相手を攻撃、背後からの攻撃
C. 新人の部、および選手権の中学生以下の各クラスにおける上段への膝蹴り
D. 相手をつかんだり投げたりすること(つかみ・引っかけも一切不可)
※反則は悪質なものをのぞいて注意が与えられ、注意2で減点1、減点2で失格となる。

ゾ’
勝敗の判定基準は
一本勝ち
技有りの有無
(2つで合わせ一本勝ちとなる)
優勢判定勝ち
反則ないし失格により判定される。
尚、審判長の裁可によりドクターストップ、試合中止もあり得る。


■出場方法
所定の申込書(選手個人用の申込書のほかに、道場代表者用の申込書が一通あります)に必要事項をすべて記入捺印し、参加費と一緒に道場単位で現金書留にて事務局へ郵送してください。
出場申込書のダウンロードはこちら


■参加費
5,000円
(昼食はありません)


■申し込み締め切り
2017年5月7日(日)必着


■大会事務局
〒814-0104 
福岡市城南区別府4丁目4-11 
「白蓮会館九州本部」  
TEL&FAX 092-852-1488


■ その他
―仂豼手は申込者本人とし、代理人は一切認めません。

∨一の場合に備え、各道場ごとに必ずスポーツ保険に加入しておいてください。スポーツ保険未加入者の出場はできません。

ゼッケンは当日、受付にて配布致します。

ぅ函璽淵瓮鵐箸蓮原則的にゼッケン番号の若い方から、体格の小さい選手〜大きな選手の順に組まれます。

ゲ甬遒亮太咾梁腓い選手から優先的にシード権を与えます。入賞歴はできるだけ詳しく記入してください。

身長、体重等の記入事項が実際と著しく相違する場合は、減点や失格となる場合があります。

Д函璽淵瓮鵐判仂貅埒瑤少数の場合、4名まではトーナメント形式、3名の場合は総当たりリーグ戦、2名以下の場合は他の階級に統合します。

3名のリーグ戦において、2者とも1勝1敗だった場合は獲得旗数の合計、旗数で同数の場合は体重の軽い方から順位を付けます。

2名以下で試合が組めない場合、申し込み締切日から一週間以内に主催者から所属道場代表者に連絡します。選手本人が他の階級との統合を承認しない場合、大会終了後に出場費を道場代表者に返還します。

その他、主催者の都合によらない選手の不参加の場合には出場費は返還されません。

白蓮会館主催の大会では、毛染め・ピアス等大会の趣旨にそぐわない身形をしていた場合、出場をお断りしますのでご注意下さい。

テーピング・鼻腔拡張テープの使用は自由です。

各トーナメントの上位4名を表彰します。なお、全階級とも3位決定戦は行いません。
また、7名以下のクラスは準優勝まで、3名のリーグ戦は優勝者のみの表彰となります。

大会当日会場にて撮影された出場選手の写真および入賞者の氏名が、白蓮会館発行の機関誌、ウェブサイト等に掲載される場合があります。あらかじめご了承ください。 


※本大会は、2018 WKOジャパンアスリートカップ九州地区代表選抜戦に指定されています。

選手権の部の中学生までの各クラスの優勝者は
2018年2月12日(月・祝)に大阪府立体育会館にて開催される
『2018 WKOジャパンアスリートカップ』
の九州地区選抜選手となります。


出場クラス・プロテクター着用規定はこちら

出場申込書のダウンロードはこちら
Twitter プロフィール
筆者紹介
Skype Me
読者の皆様へお知らせ
丙申【 勝嚴寺大學 】

平成24年壬辰2月4日(土)日蓮宗仙道山勝嚴寺にて総合佛教講座『勝嚴寺大學』が発足しました。
大学とは本来『大事を學ぶこと』の意。
第1期生は約10名で毎月1回程度、合計10回の座学と野外研修をおこなってきました。
平成26年癸巳年は、2月2日に開講し全10回の座学などを予定しています。
学ぶことは子供の務めという現代社会の常識を越えて、日本古来からの学問、気付きの世界へ足を踏み出してみませんか。


【受講料など】
(体験生)
一般体験生 3,500円 (各回ごと、施設利用料を含む)
檀家体験生 1,000円(檀家の方のみ・第三講座の受講は出来ません)

(本学生)
入學金 10,000円
(初年度のみ、2回目の受講の際にご準備下さい)
受講料 10,000円
(年間10回分です。特別講座は別料金となります)
施設利用料 500円
(檀家以外の方は参加される回ごとにご準備下さい)

家族割引 
・本学生の子供は施設利用料のみで受講できます。
ただし、数え年で12歳以上に限ります。

配偶者割引
・本学生の配偶者は各回 2,000円で受講することが出来ます。

なお、家族割引・配偶者割引をご利用なさって受講される場合には、当日13時までにご連絡をお願いします。
道場・寺院紹介

 白蓮会館九州本部

【道場所在地】
佐賀道場
佐賀道場内観
佐賀市駅前中央3丁目16-14
(警察署通り沿い消防署西・GS向かい)
tel 0952-34-4151

福岡道場
福岡道場内観
福岡市城南区別府4丁目4-11
(国道202号線・弓の馬場交差点を北へ20m)
tel 092-852-1488


【練習日および稽古時間帯】
●佐賀道場
火・金曜日
 18:00〜19:00
 年少部基本クラス
火・金曜日
 19:15〜19:45
木曜日  
 18:00〜20:00
 年少部選手クラス
火・木・金曜日
 20:30〜22:00
 一般部合同クラス


●福岡道場
月・水・金曜日
 18:00〜19:00
 年少部基本クラス
月・水・金曜日
 19:15〜19:45
 年少部選手クラス
火曜日
 20:30〜22:00
 女子・壮年クラス
月・水・金曜日
 20:30〜22:00
 一般部合同クラス


【入会方法】
・入会申込書
・写真2枚(3cm×4cm)
・入会金 10,000円(空手道着代を含みます)
・月会費 6,000円×2ヶ月分
・預金口座振替依頼書

以上を事務局にご提出ください。

【お問い合わせ先】
佐賀道場
0952-34-4151
http://www.karate-saga.org/

福岡道場
092-852-1488
http://www.byakuren-fukuoka.jp/



 仙道山勝嚴寺

【名称】
宗教法人
日蓮宗仙道山勝嚴寺
仙道山勝嚴寺
【所在地】
〒845-0033
佐賀県小城市三日月町樋口637
Tel 0952-72-2788
Fax 0952-72-2809

【年中行事】
・1月1日
 新春祝祷会
・1月成人の日
 星祭
 鬼子母神
 最上位經王大善神新春大祭
・2月3日
 節分会
・2月初午の日
 最上位經王大善神初午大祭
・3月春分の日
 春季彼岸会
・4月7日
 御經会
 鬼子母神
 最上位經王大善神春季大祭
・8月15日
 盂蘭盆会
・8月19日
 施餓鬼会
・9月秋分の日
 秋季彼岸会
・11月12日
 宗祖御会式
 松尾山御真筆登詣行列
・12月8日
 鬼子母神
 最上位經王大善神冬季大祭

・毎月8日
 最上位經王大善神月例祭
 お経練習
・甲子の日
 大黒尊天祝祷祭

【その他】
干支九星気学および
九識霊断法による運命鑑定
各種加持祈祷・お祓い等

日蓮宗仙道山勝嚴寺ウェブサイト


【腰岳稲荷】
勝嚴寺管轄の祈祷所
腰岳稲荷宝塔
佐賀県伊万里市富士町
・2月初午の日
  初午大祭
・4月28日
  腰岳寶塔祭
・10月第2日曜
  定例大祭

Recent Comments
QRコード
QRコード
あのひと検索 SPYSEE
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    Archives
    • ライブドアブログ