566cde17.jpg6月1日 木曜日
辛酉(かのと・とり)七赤金星
五黄殺:東の方
暗剣殺:西の方
日破:真東


写真は、先日行われた九州日蓮宗青年会スポーツ交流会の参加記念に配られた、宮崎日青特製焼酎のラベルです。

宮崎日青の会員の顔写真が勢ぞろい。

しかも、なぜか裸に笑顔。


?????


…爆笑しました。


いったい誰の発案なのか。

さらに、なぜみんなが、この無茶な案に笑顔で同意したのか、全く不明です。


これを見てる僧侶以外の方におことわりしますが、別にお坊さんにホ〇が多いわけじゃありませんから。


話は変わりますが、昼頃、ひょっこりT上人から電話をいただき、最近使わなくなった特大のクーラーボックスを道場にいただけるとのこと。

ありがたや…
ありがたや…
(-人-;)

ここにきて備品が拡充していってる感があります。
夏!って感じですねぇ。
(^-^)


こんな夏日に、福岡道場ではジャンピングスクワットをみんなで限界近くまでやりました。

経験上、ジャンピングスクワット終了直後の息の切れ方が、どんなにミットやサンドバッグを一生懸命やるよりも、試合直後の感覚に似てる気がします。

当たり前の話、人に『僕カラテやってます』と言ってるなら、当然夏バテなんかしていられない。
やはり空手家は、日常生活でも空手家らしく、が理想。
いつも疲れた表情を見せぬよう気を張るべきなのでしょうや。



 で。

わたくしは昔から下半身の鍛錬こそが、気力充実の基本だと思っていました。

でも現時点では、筋肉疲労で気力が底をついています(T_T)

さ、今年の夏も颯爽と駅の階段を駆け上がろう



と、クルマのアクセルすら踏みたくないくらい疲れているくせに
少しだけ強がってみました。
(笑)