9ef5036f.jpg6月5日 月曜日
乙丑(きのと・うし)八白土星
五黄殺:南西の方
暗剣殺:北東の方
日破:南南西


昨日から喉をやられました。

大きな声を出すと、すぐ枯れてしまいます。

こんなときに限って、忙しいのが過去のジンクス。


坊主は、なにかと日曜日が忙しいもので、それに空手なんかやってると、大会やら昇級審査やら合同稽古やら、年間を通して日曜日がフリーになることなんて、まずありません。

本堂の掃除、甲子の祈願、月まわりの御祈祷などを午前中に済ませ、昼過ぎに、昨年末に結婚した佐賀支部のIちゃん夫婦が、両家のご家族と一緒に安産祈願に来られました。

そういえば、Iちゃんの結婚式では、わたくし、実に若輩者ながら、披露宴での乾杯の挨拶という大役を賜りました。
多人数の前で話すことには、割と抵抗はないつもりでしたが、やはり披露宴は格が違います!
200人規模の会場で、全員が正装。そして全員が起立して、面倒くさそうにグラスを持って、何より、一人残らずこちらに注目してるものですから、かつてないほど強烈に緊張しました。

特に、ご出席の皆様が全員グラスを持ってるのがダメなんです。

早く飲みたいオーラ出まくりで…。

授業でも、説教でも、あんなプレッシャーはありませんな。


その後、今日から旅立つダンサーのK君に、心願成就の修法。

きっと今日の気持ちを忘れず、事を成し遂げてくれることでしょう。


そのまま、K君と連れ立って、マリトピアで開催されたコーナー2周年イベントに行ってきました。

チケットが足らない騒ぎを起こして、ナジャのYさんにはご迷惑をおかけしました。


いろんなお客さんが来てて、楽しかったなぁ(^-^)

知り合いもたくさんいたし、いろんな人を紹介してもらったし(そのうち半分は、もう忘れてしまいましたが)。


でも年寄りには腰と膝にきますね。

ちなみに、全然わからないとは思いますが、ステージの左が武田真治で、右がいしだ壱成です…。