d5320430.jpg6月29日 木曜日
己丑(つちのと・うし)二黒土星
五黄殺:北東の方
暗剣殺:南西の方
日破:南南西



白蓮会館佐賀道場は、佐賀市内のとある総2階建てのビルの2階に入居しています。

ウチが入居する時点で建物はまるまる空いていたのですが、一年半後に1階に地域中堅学習塾が分教室を開きました。

学習塾と空手道場、もちろん両者共にテナントの使用時間は夕方から夜中まで。
全く別の活動リズムの商売同士ならそんなことなかったのでしょうが、駐車場利用のこと、騒音のことなどで何かとトラブルになることがありました。



火曜日にふと見ると、塾の講師の先生方のクルマが止まってません。代わりにトラックが1台。
その時は別段気にも留めませんでしたが、玄関先を軽く掃除しながら、1階をふと覗いてみると、なんとほとんどの荷物が運び出されていました。

どうやら撤退されるみたいです。


同居して初期の頃は揉めごとがしばしばありましたが、最近では良好な関係だったので驚きました。

まぁ、市内に何店舗も構えていらっしゃるところですから、どこかの教室と統合されたのか、単なる引っ越しか、よくわかりません。

とにかく、塾関係者に幸あれ。


いずれにせよ、しばらくあのビルはウチだけになります。

わたくしにもっと財力があれば、わたくしが借りてもいいのですが、どなたかテナントお探しの方がいらっしゃったらウチの1階をご紹介なさってください。

ただ、2階の騒音を気になさらない方に限ります。