34b6962f.jpg7月26日 水曜日
丙辰(ひのえ・たつ)二黒土星
五黄殺:北東の方
暗剣殺:南西の方
日破:西北西



昨日から松尾山に泊まっています。


写真は松尾山の霊鷲山を模した宝塔です。
お題目が書かれている塔の下で、釈尊が説法をしている様子が、その名前の由来になった鷲と共に表されています。


2日目は晴れたり降ったりはっきりしない天気で、みんな丸1日天気に振り回されました。

午前中は雨の止むのを待ってそうめん流しを強行。
好評でした。

昼からは、雨天のため三瀬村のどんぐり村へ行くもともとの計画を断念して、急遽武雄の県立宇宙科学博物館に行ってきました。

わたくしはせっかくのプラネタリウムでひたすら爆睡…。

松尾山に帰ってきたら、もう最高に土砂降り…ξ

ビニールシートを簡易テントにして、土砂降りの中、屋外バーベキューをまたまた強行。


わたくしは佐賀支部の指導のため、バーベキューの直前に退散しました。

そしたら、年少部基本クラスなのに、なぜか8人。
こんな日も珍しいので、林間学校のノリそのままに、レクレーションっぽく遊び要素を取り入れた感じの稽古。

でも、たまにこんな練習もいいですねぇ。


続く一般部もなぜか6人。


夏だからですかね…?



黒帯―白帯のオセロ状態だったので、逆に白帯はみっちり稽古をつけてもらった感じです。

おそらく、いつも以上にきつかったでしょう。


終わってミザップダンススタジオにて、週末のイベントにむけた秘密の特訓。
みんなの仕上がり具合が早いので、ちょっとビビりました。

そんなこんなで夜中2時頃、松尾山に戻ってきました。

もちろん寝不足です。

さて今日は最終日。
笑顔で頑張ります。