6b7eb176.jpg4月7日 土曜日
辛未(かのと・ひつじ)二黒土星
五黄殺:北東の方
暗剣殺:南西の方
日破:北北西
旧暦:(小)2月20日





今日は盛りだくさんの1日でした。


昨晩、稽古終了後、でかまるさんに誘われて、福岡道場のいきまつSS指導員と3人で、近所で評判のステーキハウスに行ってきました。
700グラムのステーキとライスのセットを、1人で完食すれば半額になるというキャンペーン中でした。




わたくし、ラーメンの替玉なら余裕で7回いきます。

スープも全部飲みます。


700グラムのステーキの完食が不可能なわけがない。




ところが…。



意気揚々と例のステーキハウスに行ってみると、その700グラムの肉はすでに売り切れていました。

仕方なく高いお金を払って普通のステーキを食べてきました。

しかし、これがまためちゃめちゃうまい!
福岡在住の方にはおすすめです。
ついでに、ニンニクを一度にたくさん食べ過ぎると、翌日の尿に異変が起きるということも学びました。


それからはるばる佐賀まで運転して帰り、帰宅、即、翌日の大祭の準備。

限界を感じ就寝。

そして早起きしてまた準備。


今回の御経会には、我らがいきまつ整体治療院の、いきまつSS先生(白蓮会館指導員)がゲストでやってくるのです。
まぁ、ゲストと言いますか、お祭りに参詣なさった檀信徒の皆様に、いきまつSS指導員の時間の許す限り、無料で施術するというコンセプトで来ていただきました。


無財の七施のうちのひとつ『身施』ですね。


といえば聞こえはよろしいが、要するに少しでもいきまつ整体治療院の知名度を広げられれば、ということです。

法要が終わり、いったいどれくらいの希望者がいるのか心配でしたが、いざ蓋を開けてみるとなんと長蛇の列!

大繁盛の無料施術会で、次回のお祭り(8月19日:施餓鬼会)にも来ていただきます。

さすが御経会、縁結びの祈りですね。
大聖人の手に持つ勺から、色とりどりの縁の綱を十方に結び、最後に境内の宝塔に繋げます。
今や宿福甚幸の幸いあって霊山値遇の大縁な結ばしめ給え。
南無妙法蓮華経


商売繁盛疑いなし!