353ba2d4.jpg5月5日 土曜日
己亥(つちのと・い)三碧木星
五黄殺:西の方
暗剣殺:東の方
日破:南南東
旧暦:(大)3月19日




試合の直前の週がゴールデンウィークというのも問題です。

やはりゴールデンウィークは全国的にほとんどの業界がお休み。
それは空手道場とて例外ではありません。

しかしながら今年、白蓮会館佐賀支部では、大会直前につき、先日のブログ記事でもお伝えした通り、年少部選手強化練習を企画しました。



そこへ一本の電話が…。



電話は白蓮会館神戸支部のB戸支部長からでした。
ゴールデンウイーク中に、佐賀に道場生が出稽古に行くからよろしくと。

わたくしは、単純にご両親のどちらかが佐賀のご出身とかで、連休中に帰省するついでにウチに稽古に来られるものと思っていましたら、実はそうではなかったのです。




連休中はだいたいどこの道場もお休み。
連休中も稽古をしている道場をネットで探され、そして白蓮会館佐賀支部を発見、支部長に相談の上、家族揃って出稽古に行くことを決められたそうな。



もちろんウチとしては大歓迎です。



と言いますか、空手の稽古にかけるその情熱に脱帽です。

こちらとしても、その情熱の片鱗を道場生が感じてくれたら、それだけで得るものの大きさは計り知れません。


あちらには満足のいく練習を提供できたかといえば…、それはわかりませんが、少なくとも佐賀支部の道場生には良い刺激になりました。

遠路はるばる佐賀の地までご足労いただき、本当にありがとうございました。
また機会があれば一緒に汗を流しましょう。