969d66a5.jpg5月14日 月曜日
戊申(つちのえ・さる)三碧木星
五黄殺:西の方
暗剣殺:東の方
日破:東北東
旧暦:(大)3月29日




久しぶりにゆっくり寝ました。



来賓の方のひとりが予定外に早く帰らねばならなくなって、余っていたハイアットのベッドで。



幸せでした…。



緊張の糸が切れた状態のかなり深い睡眠だったので、目覚まし用のアラームの音なぞ、全く聞こえません。


そこで、わたくしの隣のベッドで寝ているのが、例によってB戸支部長です。

夢の中で
『えーかげんにせぇ!』
と、頭を殴られた覚えがあります。

朝起きてB戸支部長に訊いてみると、やはりわたくしはアタマをこつかれていたようです。
同室に宿泊の皆様、毎度毎度ご迷惑をおかけします。
もうしません。



お昼は、中洲の『ちんや』という、精肉店が奥でスキヤキもやってます的なお店でランチをいただきました。
館長も前日お帰りでしたが、今回の九州入りに際し、ちんやの昼定食を食べ損ねたことを最後まで悔やんでおられました。
ボリュームもあり、おすすめです。


その後、忘れ物を取りに福岡道場に立ち寄りました。
そこでB支部長は道着に着替え始めます。

てっきり、ただのブログ用の記念撮影かと思いきや、プロテクターなしのマジモードスパーリング。
演出用に霧吹きでも用意しましょうかぁ?などと冗談を飛ばしていたものの、あまりの本気のスパーリングにしばし呆然…。


そんなこんなで、夕方に皆様を博多駅まで送って、レンタカーを返して、祭りは終了。

ブログを更新していなかったのは、あまりに最近の睡眠が深かったためです。
これからまたちゃんと更新します。
読者の皆様、これからも【 大野英章の"昼夜常精進"】をよろしくお願い申し上げます。