7eb36e63.jpg3月7日 金曜日
丙午(ひのえ・うま)四緑木星
五黄殺:北西の方
暗剣殺:南東の方
日破:真北
旧暦:(小)2月1日
雑節:●朔月




敵情を視察してまいりました。

正確に言うと、敵でも何でもないのですが、鍋島に新しく出来たボクシングジム『ブラザーズ』に、白蓮会館佐賀支部を本拠地に活動する佐賀ロータスボクシングジムのメンバーと表敬訪問です。
敵なんて言ってると怒られちゃいますね。


初めて伺うよそのジムに、うちのメンバーは気合い充分。
わたくしは白蓮会館の道場生のM永さんと一緒にやや遅れて合流しました。

ただっぴろい倉庫の2階の床にコンパネを敷き詰め、隅にリングが設置してあります。うらやましいなと思ったのは、まず立派なリングがあること。しかし、こればっかりは白蓮会館佐賀支部がどう頑張っても叶わない夢ですね。空手道場ですからさすがにリングを置くわけにはいかない。よっぽど広いところに引っ越さない限り無理ですね。
あと、カフェテーブルと椅子がたくさんあること。
気楽なおしゃべりスペースがあって、そこがまさに会員同士の親睦に一役かっている印象です。


ふむふむ。椅子ぐらいならウチにも置けるなぁ…。


いいところはどんどん取り入れます。




さて、今日の写真は、説明するまでもないと思いますが、ウチのもこらです。昨日たくさんの皆様からかわいいと誉めていただき、すっかり気を良くしたわたくしは、今日また連続で掲載してしまうのです。
いつも丸まっているものの、ここまで極端に丸まっている姿は稀です。まるで顔と耳しかない。