3月15日 土曜日
甲寅(きのえ・とら)三碧木星
五黄殺:東の方
暗剣殺:西の方
日破:西南西
旧暦:(小)2月9日




2008ファイティングオープントーナメント第4回九州空手道新人戦大会の詳細が決定しましたので告知いたします。


【大会内容】

●日時

平成20年5月25日(日)
9時集合
10時開始

●会場

佐賀県立総合体育館
佐賀市日の出1-21-15
TEL0952-32-2131

●競技内容

プロテクター着用のフルコンタクトルール

●参加資格

1級以下の男女(有段者は不可)

●申込先

白蓮会館大会事務局
〒814-0104
福岡市城南区別府4-4-11
TEL 092-852-1488

●締切日

平成20年5月9日(金)必着

●参加費

5,000円(参加賞・保険代含む)
申込みは、郵便書留にて申込金5,000円と申込用紙を同封の上、事務局まで送付してください。
尚、ゼッケンは当日、受付にて配布致します。


●注意事項

・出場選手は申込者本人とし、代理人は一切認めません。
・各道場ごとにもスポーツ保険に加入すること。
・白蓮会館主催の大会では、毛染め・ピアス等大会の趣旨にそぐわない身形をしていた場合出場をお断りしますのでご注意下さい。
・大会当日会場にて撮影された出場選手の写真が、白蓮会館発行の機関誌、ホームページ等に掲載される場合があります。あらかじめご了承ください。

●審査規約

組手…本大会の組手時間は、高校生以上1試合2分、中学生以下は1試合1分30秒とする。
延長、再延長は1分。なお再延長戦は準決勝戦より行う。
延長、再延長戦でも判定の優劣がつかない場合、体重判定を行い、軽い方を勝者とする。

1. 新人戦や年少部の大会は安全性を第一に考え、別紙の通りプロテクター着用を義務づける。

2. 有効技

 A.手による顔面、金的以外の攻撃はすべて有効。
 B.金的、膝による上段以外の足による攻撃はすべて有効。(但し、上段膝蹴りは中級無差別の部においてのみ有効)

3.反則技
 A.頭突き、手、肘、膝による顔面攻撃
 B.金的、ダウンした相手を攻撃、背後からの攻撃
 C.相手をつかんだり投げたりすること。(つかみ・引っかけも一切不可)
 D.反則は悪質なものをのぞいて注意が与えられ、注意2で減点1、減点2で失格となる。

4.判定は一本勝ち、技有りの有無(2つで合わせ一本勝ちとなる)優勢判定勝ち、体重判定勝ち、反則ないし失格により判定される。
尚、審判長の裁可によりドクターストップ、試合中止もあり得る。