3d412a17.jpg3月30日 日曜日
己巳(つちのと・み)九紫火星
五黄殺:北の方
暗剣殺:南の方
日破:北北西
旧暦:(小)2月23日





極真館(廬山初男館長)主催・ペガサスカップが熊本県和水町体育館にて開催されました。昨年ブログでも紹介したように『和水町』と書いて『なごみまち』と読みます。

今大会に白蓮会館九州本部から出場した選手は、年少部ばかり6人。うち5人が小学2年生です。
ウチの小2はライバルが多く、互いに切磋琢磨して良い結果を出しています。今回もみんなの一回戦の戦いぶりはなかなか順調です。

ところが、上に上がれば上がるほど強者揃いはトーナメントの常。結局入賞できたのは1人だけ(徳永琉希拳士)でした。
近い未来、白蓮会館九州本部のみんなが揃って小学校2年生の部の表彰台を独占してくれることを心待ちにしております。



さて、夜は夜でダンスの練習。
今回で3回目ですが、もう、ほぼみんな振りも覚えているためか、参加者も少なく、中だるみ感がありました。やはり一生懸命カラダを動かすより、ダラダラ動くほうが疲れますね。


終わってとっとと帰って寝不足を解消すればいいのに、そのまま2階のエステサロンでフッチーさん達とくっちゃべってしまい、解散したのは午前1時を越えてから。

週明けは勝厳寺の春季大祭。しかし大成学館はまだまだ春期講習の真っ最中。
また今日からハードな一週間が始まります。