de16c490.jpg9月12日 金曜日
乙卯(きのと・う)六白金星
五黄殺:南東の方
暗剣殺:北西の方
旧暦:(小)8月13日
雑節:龍口法難会




クルマの車内があまりにも汚いので、ある晴れた日に掃除しました。

何がこぼれていたのかわかりませんが、特に窪んだ部分とかがえらいまたベトベトしてるのです。だいぶ古い汚れらしく、雑巾で拭いてもなかなか取れません。

バスマジッ〇リンをシュッと吹きかけてみました。

そしたら驚異的に汚れが落ちます。


嬉しくなって、ハンドルとかドアグリップとか、手垢で真っ黒な部分を徹底的に綺麗にしました。

それはもう、みるみる綺麗になります。



最初は車内だけ掃除するつもりでしたが、調子も出てきたことですし、せっかくだから外部もやることに。



水を流してボディ全体を雑巾で拭きます。


しかし、ご存知の通り、高速道路を走る際に小さな虫にぶつかって、その死骸が付着しているのはなかなか取れません。



いや、待てよ。



さっき車内のしつこい汚れはバスマジッ〇リンで劇的に取れた。
ならば虫達の汚れもバスマジッ〇リンで取れるかもしれない。


そう考えたわたくしは、さっそくフロント部分の黒斑にマジッ〇リンを塗布してみました。

そしたら、なんと力を入れずにツルリと取れます!驚きです。


調子に乗ってボディ全体にマジックリンを吹きつけまくりました。


もう、笑うくらい汚れが落ちます。

これは凄い大発見ですよ。


最後に水で流して終わり。


輝かしい白さです。



………おや?



副作用も発見しました。

汚れも落ちましたが、一緒に光沢も落ちました。

乾いたボディは、きれいなつや消しの白。

いや、光沢部分とつや消し部分のムラのある白になってしまいました。

下取り価格暴落決定です。


皆様、くれぐれもバスマジッ〇リンの使用法にはご注意ください。