a68168b0.jpg9月15日 月曜日
戊午(つちのえ・うま)三碧木星
五黄殺:西の方
暗剣殺:東の方
旧暦:(小)8月16日
雑節:敬老の日




フラッシュバック80'sに行ってきました。



思いっきり遅刻しました。


イベントは6時スタートだったのですが、ちょうど雅楽部の強化練習の打ち上げと重なり、開始から3時間遅れで会場入りしました。

わたくしと同行してくれたのは、某空手流派所属・高校の同級生ならびにスメトコプロモーション副代表で一緒にちからくらべを創り上げた仲間のY村氏。
彼とは昨年のこのイベントで警備のアルバイトをしたこともあります。そんときゃ酔っ払いを会場の外につまみ出したりしたなぁ。
イベントスタッフはもちろん飲食禁止。
5時間ずっと立ちっぱなしだったし、お腹はすくし、トラブルもあるし、つくづく純粋にお金を払って遊びにきている人々を羨ましく思ったものでした。


会場入りしてそうそう、彼とスポンサールームへ。


ここがまた居心地がいい!

さすがスポンサールームと名付けられているだけに、佐賀の各界の名士達が集まっています。
それにイベンターは、ジャンルは違えどイベンターと話が合う。みんな積極的に我々に優しく話題を振ってきてくださいました。たくさんの人も紹介していただきました。


ソファーの座り心地もよく、気がついたらいつの間にかイベントは終了。



あいや
しまった!


一度もメインホールに顔を出してない。
これじゃいったい何しに来たのかわかりません。


警備のバイトしているときの2時間なんて悠久の時の流れ方だったのに、VIP待遇の2時間なんて、ほんとあっという間でした。


帰りにラーメン屋に寄りましたら、そこがなんと焼酎の飲み放題が300円だということを知り、そのまま閉店まで果てしなくくだを巻いたのでした。

主催者・関係者の皆様、今回のフラッシュバック'80sの御盛会をお喜び申し上げます。