daa91861.jpg5月21日 木曜日
乙丑(きのと・うし)五黄土星
五黄殺:なし
暗剣殺:全方位
日破:南南西
旧暦:(小)4月26日





白蓮会館佐賀道場のジュースの自動販売機が先日強盗にやられました。

なにが悔しいって、自動販売機のお金とか商品とかより、ウチの敷地に侵入してきたってことに腹が立ちます。確かに、たまに道場の敷地を通り抜ける車両もいますが、そんなのにいちいち腹も立ちません。本当のことを言えば少しは腹が立ちますが、完全なる悪意を持って入ってくるなら話は別。やはり許せません。


壊された箇所をよく見ると、バールのような人力によるものではなく、板金屋さんが使うサンダーみたいなもので、何の継ぎ目もないところを強引に切り抜いて鍵を破壊してこじ開けてありました。
鍵のある場所も、穴を開ける角度も手慣れたもの。最小限の労力で開けたのだろうことがわかります。
道具にしろ、やり方にしろ、たぶんプロのしわざです。



車を自販機に横付けしてからやったのかなと思いましたが、事情通の話によると、他の車のヘッドライトが見えたらすぐに物陰に身を隠せるように、自分達の車は離れた場所に置いてくるそうな。





あ〜やだやだ。




推定犯行時間は、先週の金曜日から今週の火曜日の間です。このブログでは皆様からの目撃情報を集めています。よろしく情報の提供をお願いします。