55bd8fd1.jpg5月24日 日曜日
戊辰(つちのえ・たつ)八白土星
五黄殺:南西の方
暗剣殺:北東の方
日破:西北西
旧暦:(小)4月29日





今日は朝からバタバタです。

朝は追善供養が3件入っており、勝厳寺総出でそれぞれのお宅に出かけて行きました。


そして、お昼からは、第2回ロータスボクシングジム対ブラザーズボクシングジム5対5の対抗戦でした。

この大会に空手のエキシビジョンマッチが数試合行われ、白蓮会館から4名送り込みました。
わたくしはといえば、選手のアップやら空手の試合の順番を決めて各選手のデータをアナウンスに連絡したり、ジャッジに入って試合の採点をしたり、リングで講評を述べたり、もちろん仕事をいただくなんてたいへん名誉なことですがとにかく大忙しです。

来週の九州空手道新人戦が初出場である杏果が、度胸ためしにリングに上がりましたが、わたくしの心配はどこへやら、なかなか良い動きを見せてくれました。これだけ動けるなら来週が楽しみです。
パンダとアキラも初めての素手の試合に抵抗もあったようですが、それでも会場の観客に空手をアピールするに充分な内容だったと思います。ま、欲を言えば、もうちょっと練習を詰めてからリングに上がってほしかったところですが、急遽決まったエキシビジョンでしたから良しとします。




同じ頃、遠く大阪府立体育会館で新極真会の全日本ウエイト制空手道選手権大会も開催されています。




例年通り、お決まりの新極真の風が吹いたみたいです。




そういえば、わたくしも昔はこの大会に勝つことを目標に、自分の全生活を賭けて頑張っていたこともありましたなぁ。

あの頃は良かった。

今となっては懐かしい思い出です。




さて、夜は、唐津市の大乗寺(久保田智尊上人坊)にて九星の勉強会です。天星会OBの皆様の積極的なご参加をお待ちしております。

今日の講義は5回中の第2回です。基本的に1回目の講義受講者のみを対象としております。
よろしくお願い申し上げます。