7c3f4c55.JPG久しぶりに動くと、つくづくカラダが硬くなったなぁと痛感します。


ストレッチを3日もしないことなんて、盆正月とゴールデンウイークだけなのに、今回はヤバかった。

もう、ほんと、ビビるくらい固まってました。



盆正月はお寺の方が普段以上に忙しくて、とてもじゃないけどゆっくりするなんて生活とは無縁です。
でも、このシルバーウィークは実にゆっくりできましたよ。
もちろんお彼岸ですから、日中はお経廻りとかでバタバタしていましたが、夜はお笑いのテレビとか見てすごすことができました。



カラダは硬くなったけれども、しばらく休んだ分、気持ちの充電ができました。


連休明けの一発目の一般部の練習には、某流派からの移籍の選手が待ち受けていました。

夕方、今泉にある『わっぱ食堂』でバカ喰いしてから空手着に着替えたら、もう、それだけで息切れします。

それでスパーリング20ラウンドくらいやりました。

カラダは硬くなったけれども、とりあえずスタミナはだいじょうぶみたいです。


そうそう。


そういえば、白蓮会館九州本部オリジナルTシャツを作りました。

写真のモデルは、白蓮会館福岡道場の有田兄弟と拓海です。
有田兄が着ているのがM。
拓海が着ているのがS。
和生が着ているのがXSです。これよりちっちゃいのはありません。

なお、大人用にはLとXLがあります。
わたくしはデブですからXLにしました。

一般成人男性はLでちょうどいいと思います。


気になる販売価格は3500円とちょっと高めですが、こちらの売り上げの全額を、白蓮会館主催・ファイティングオープントーナメント全日本空手道選手権大会の支部協賛金および選手団の交通費に充当させていただきます。

今回の全日本には、下手すりゃ九州本部から10人の選手が出場します。

選手の応援の意味も込めて、道場生の皆様、ぜひTシャツ1枚のご協力をよろしくお願い申し上げます。