03369fbd.JPG昨日のブログで、白蓮会館九州本部オリジナルTシャツの写真を公開しました。

あれはかなり自信作です。

試合会場でも絶対目立つよ。
絶対カッコいいと思うよ。





しかし、カッコよすぎるばかりじゃバランスが悪いので、強烈にダサいTシャツも合わせて作ってみました。



その名も
『弓の馬場最強のカラテTシャツ』。

上段には、弓の馬場で最強の空手道場であるということを全面に打ち出し、中ほどには、おもたる福岡道場一般部拳士のニックネームとその人柄の解説がズラリと並び、一番下には道場生募集の文字と電話番号まで載せています。

神戸なんかはオフィシャルサイトのURLを載せたりして、なんだかフォルクスワーゲンみたいでカッコいいじゃないですか。


でも我々はあくまでも超ダサでいきます。


誰もやらない電話番号掲載で、Tシャツを着て街を歩き回りながらも新規に道場生を募ります。



ちなみに弓の馬場とは、福岡市城南区別府4丁目と5丁目の境界線付近に広がる古い商店街の名前で、昔は福岡の四大商店街としてその賑やかさの評判は県内全域に轟いていたそうですが、今ではもはや壊滅寸前です。

『地上最強のカラテ』
ならキョクシンのキャッチフレーズですな。

ほかにも
『世界最強』
とか
『人類最強』
なら、いかにもありそうな感じですが、『弓の馬場最強』
なら、とりあえずどちら様とも喧嘩にはならない。


現在、弓の馬場界隈に白蓮会館福岡道場以外に空手道場はないので、弓の馬場最強のカラテはすでに達成できております。


これからボチボチいきます。




昔、東大阪市の大蓮で白蓮会館はスタートしました。
大蓮商店街の居酒屋の焼酎にマジックで
『大蓮最強のカラテ!白蓮会館』
と書かれているキープボトルがありました。

もちろん誰のボトルかといえば〇〇〇先生のものです。

今もその伝統が続いているか知りませんが。


全日本選手権だけでなく世界大会まで開催する白蓮会館。

全国各地に支部展開し、今では実戦カラテの代表的流派として名を馳せる白蓮会館。

しかし、そんな白蓮会館も、最初は大蓮商店街最強から始まった。

だから白蓮会館福岡道場も弓の馬場最強から始めます。





しかし、このTシャツを着て、弓の馬場で買い物するのも恥ずかしい。


もちろん大会会場に着ていくのも恥ずかしい。



全く使いものになりません。



そのかわり、フロントは無地です。
だからアウターを一枚羽織ればだいじょうぶ。

皆様もこのTシャツでお出かけの際は、パーカーか何かを忘れずに。

ちなみに福岡道場一般部拳士限定で、残念ながら関係以外にはお譲りできません。あしからず。