b568e739.JPG皆さん。


風呂上がりにストレッチしてますか。



わたくしも空手を始めたばかりの頃、少しでも早く柔らかくなりたくて、風呂上がりには必ずストレッチをしていたものでした。
もちろん指導する立場になった今でも、柔らかくなりたければ、風呂上がりのカラダが温まっている時にストレッチをするように道場生には勧めています。


ところが、最近衝撃的な意見を聞きました。

タイトルにある通り、最も柔軟性を必要とされる競技の最前線では、風呂上がりのストレッチは、一瞬柔らかくなったと錯覚するだけで、ほとんど効果がないと言われているそうです。




なんですとー!!!




今まで、風呂上がりの柔軟体操こそが華麗なる蹴り技を手に入れる近道と信じてここまでやってきたのに、そのやり方は間違っていたのか。



じゃあ、どうしろと。



その秘密は今週末の土曜日に解き明かされます。



     記

とき:10月10日(土)20:00〜

ところ:白蓮会館佐賀道場にて

講師:福富めぐみ先生

テーマ:『スーパーストレッチ』。

参加費:なんと500円!

白蓮会館の道場生でなくとも、どなたでも参加できます。

講師の福富めぐみ先生は、てゆーか、こころちゃんのママなのですが、小さい頃からバレエを習い、文部大臣賞などの国内の数々の賞を穫りまくった伝説のダンサーで、今では月に数回、依頼を受けて東京でワークショップなどをやってらっしゃいます。


皆様、おわかりでしょうか?

東京でワークショップをするということは、余裕で佐賀ー東京の交通費をペイし、なおかつ充分な謝礼ができるくらいの受講料を生徒の方は支払っているのですよ。

今回、福富めぐみ先生の東京でしか受けられない超一流のレッスンが、佐賀の片田舎で、しかもタダ同然の破格値で受講できます。

こんな素晴らしいチャンスを見逃す手はない。

ストレッチの概念の大転換が起きるかもしれませんぜ。
なんといっても福富めぐみ先生は、座った状態でゆっくり横蹴上げをして、頭の後ろで静止ができるのです。

読者の皆様、どしどし参加ください。




さらに!

今回の特別レッスンは二部構成でして、後半は好評だった平野支部長のボクササイズを受けて、地元のボクササイズのインストラクターをお招きしました。

     記

講師:久野めぐみ先生

テーマ:ボクササイズ(上級者対象)

覚えておいでの方もいらっしゃいましょうが、数年前、エアロビクスで白蓮会館佐賀道場の現役の選手達を、平然とした笑顔で軒並みくたばらせたあの鬼コーチが復活です。


偶然にもダブルめぐみ先生によるスーパーユニットワークショップ。

たくさんのご参加をお待ちしております。

写真は、白蓮会館福岡道場きっての美人拳士の浦中みう。

やはり美人はみんなほっとかないみたいで、現在中学2年生ですが、モデルとしての活動を始めたために、残念ながら今月から休会することになりました。

将来有名になってくれたら、白蓮会館で空手やってたんだと自慢します。

みうも今度の特別レッスンを最後に受講します。
本物のみうに会いたい人は、土曜日にNBCラジオの大野英章の放送を聴いてから、白蓮会館佐賀道場にお越しください。