6727f5f4.JPGエントリーを決心してから4日が経ちました。

ブログにはF王子の時と同じくらいたくさんのコメントをいただきました。
また、わたくし個人宛てにもたくさんメールをいただきました。
御支援してくださる皆様のおかげで少しやる気も上がりました。


現在のところ、とりあえずカラダは動きます。


しかし、昔よく使っていたいくつかの技にキレがない。
パンチの中に膝蹴りをうまく織り込めない。

これらの技に頼って戦ってきたわたくしにとっては、現状のままで試合に臨むのはかなり厳しい。とにかく昔の試合感覚を早く取り戻したいと考えています。

もちろん昔の状態に戻すだけなら進歩がありません。
5年前の引退時から比べて、新たにインストールした技は2つ。これらを軸に組手を組み立てていきます。



さて、なによりも重くのしかかる課題は減量です。
ボディビル選手権に出場した時は、食事制限オンリーで、いっさい有酸素運動をしませんでした。
スタミナを必要としない競技のために、長距離を走る気力がなかったのでしょう。

ひきかえ、それ以前の空手の試合で階級を下げる時は、ロードワークなどの有酸素運動のみに頼り、頑なに好きなものを食べ続け、いっさい食事制限をしませんでした。
今回、当然ながら両面からバランスのよい減量を試みます。



そうそう。


よく人に尋ねられるのですが、わたくしの出場階級は一般中量級です。

とにかく走ります。



そうそう。


新しくなわとびを買いました。

これがまた実に跳びやすい。
グリップの部分に程よい重りが入れてあり、あまり手首がフラフラしないのでペースが安定します。
その名も
『二重跳び名人』。
価格も500円くらいでした。

世の中わたくしの知らないところで進化してますなぁ。


雨が降ったらなわとびですね。




話は変わりますが、白蓮会館九州本部道場生に連絡です。
11月8日(日)は14:00から佐賀道場にて昇級審査です。審査の対象者は各道場に貼り出しております。ご確認ください。