501c9964.JPG36回目の誕生日を迎えました。

内容の濃い、良い誕生日でした。

前日からフライング誕生日メッセージがチラホラ来ます。

白蓮会館福岡道場に着きましたら、コアな年少部の生徒達に、手作り系誕生日プレゼントをもらったり。

そして一般部では、自分の誕生日であることを理由に、わたくしから一般部のみんなを飲みに誘いました。
我々白蓮会館一般部道場生が常連化している某近所の居酒屋は、誕生日のお客さんがいるとすごくサービスしてくれるのです。
しかし、その日はあいにく満席で予約が通らず、仕方なく別の店へ。
我々は、もうすぐ断られるのではないかというくらいワガママな客だからかもしれません。

そのお店で久しぶりに誕生日ケーキのローソクにふーっ!っていうのをやりました。
ちなみにそのケーキは子供達もたくさん連れて来ていたにもかかわらず、ほとんどひとりで食べました。糖尿病もそう遠くありません。
ケーキは川邊さんご一家からいただきました。


翌日も、遅れてゴメン的メッセージをチラホラいただきました。いや、翌々日もまだいただいてます。

そんな中でも、一緒に年越し水行をタテガミくんが、わざわざ出先まで来てワインなんておしゃれなものを持ってきてくれました。
元気さんも、付き合わされて大変だったと思います。


皆様ありがとうございました。

本当にありがとうございました。




さぁ、八方塞がり上等です。
五黄土星パワーを上手に使って乗り切ります。