白蓮会館大東支部の平野真一郎支部長の結婚式のため大阪に来ております。

いやー、本当に久しぶりに新幹線に乗りました。

例のほれ、休日高速道路の通行料金の上限1000円がありましたでしょ。
高速料金が往復したところで2000円でしょ。
ハイブリッドカーのガソリンは、満タン2回で大阪まで行って帰って来れるから、大阪までものの12000円しかかからない。

それがさらに2人で行くなら、1人あたりはなお安い。

というわけで、ここ数年、大阪はクルマ、というパターンが完成していたのですが、元に戻ったでしょ。

しかも今回はひとり旅でしょ。

新幹線を使いました。

新幹線利用に際しましては、(株)スメトコプロモーションの飯盛良隆部長にJRの株主優待を使わせていただき、おかげでだいぶ安く往復することができました。
ありがとうございます。


それにしても、大学進学以来あれだけ往復した博多〜新大阪間が、そんなに懐かしくない。

どちらの駅も徹底的なフルモデルチェンジを済ませていて、わたくしの記憶にあるのと全く別の駅みたいで、なんだか寂しかったな。



そうこうしながら、新大阪駅を後にして、御堂筋線で本町まで移動、会場へ向かいます。


そしたらなんと、神聖なる結婚式の会場に、堂々とTシャツ・短パンで出席する無礼者を発見。



でも、さすがに空気を読んで、着替えようと努力します。



でも時間がなくて、上着だけスーツに着替えて、下は短パンという、罰ゲームかというくらい恥ずかしい格好で落ち着いていました。



いろんな演出が工夫されていた披露宴。
余興も充実していました。




そこにサプライズゲストが現れます。

司会者が
『ここでサプライズゲストです。新郎新婦のために、自家用ヘリコプターで駆けつけてくださいました!』
という案内で会場は騒然。



九州の方、写真をみてもどなたかご存知ないかも知れませんが、会場はほんとうに大盛況。

横山たかし師匠です。
大阪のおぼっちゃん。



杉原館長いわく
『登場しただけで、こんだけ会場の人を笑わすねんから、やっぱホンモノやで』。

播戸支部長は
『おう、キミはなかなか男前やな』
と言われていました。

こんだけ会場が盛り上がったら、この後の白蓮会館支部長連中の演武のハードルも高くなったろう。

しかし、白蓮会館の演武は他流派のそれとはひと味もふた味も違います。



マジで面白かった。



演武の出来の良し悪しを、すごかったかどうか、ではなく、面白かったかどうかで測る白蓮会館。



だって、今日は司会の北島悠悠支部長のトークもキレていた。

並河指導員もキレていた。

史上最高です。


この様子は後日YouTubeにアップロードします。




ま、そんなこんなで披露宴も終了。

遅れて、本日、もしかしたら披露宴の総合司会を務めていたかもしれないトミー富岡さんから祝電が届き、それを幸せいっぱいの新郎に転送して、神戸支部長とファミレスで反省会。

その勢いで白蓮会館神戸支部のFacebookページまで作成してしまいました。

その完成した神戸支部のFacebookページが
こちら

皆様、『いいね』クリックをお願いします。



新築住宅を15万円で安心サポート
佐賀で注文住宅を建てるなら住宅CMサービス佐賀

福岡子供空手道場『白蓮会館』



遅れましたが、平野真一郎支部長、ご結婚おめでとうございます!
白蓮会館めおと空手、今後のご発展を期待しています。