最近、でかい声が出なくなりました。

道場での空手の指導的な、そっちのでかい声は出るんです。

修法の声が出ません。

住職である父に
『最近、おまえの声明の声に、以前のようなハリがなくなった』
と言われ、多少のショックを受けております。多少ですが。


今日は珍しく修法が三座。
以前のように、思うように声が出ないことを実感させられます。

たぶん、昔から自分は声がでかいんだという慢心のせいです。

精進しよう。



さて、船舶免許は持っているものの、自分の船の停泊する港に行くまでの移動手段(クルマの免許)がない白蓮会館唐津道場責任者の別宮宗次郎初段が、苦節4年、クルマの免許を取得しました。

こいつの財布の中には、クルマの免許の他、船舶免許、それから無線の免許なんて、一般人にあまり馴染みのない免許証が三枚も入っています。


羨ましいんだか、羨ましくないんだか。


でも、いずれにせよクルマの免許よかったねえ。
おめでとう!!
これからは警察にお世話にならないようにしてください。
もうそんなに若くないんだし。



新築住宅を15万円で安心サポート
佐賀で注文住宅を建てるなら住宅CMサービス佐賀

福岡子供空手道場『白蓮会館』



そうそう。

最後になりましたが、新極真会の塚本選手、世界大会優勝おめでとうございます。

真の天才、努力家、バケモノ、同世代の星、プロフェッショナル、えっと他になにがあるかいな。
おそらく、塚本選手はフルコンタクト空手史上最強の選手であることは間違いない。

心技体すべて。

とにかく、ありったけの称賛が塚本選手の上に降り注ぎますように。