ま。

結論から言えば、芸能人が誰も来なかったというわけです。


あれだけの大風呂敷を広げておいて、あれだけ道場生を集めておいて、唐津道場に来たのは東京の番組のディレクターさんのみ。

調子悪かったなぁ。

でもね、言い訳するようで申し訳ないが、非常に充実した撮影だったのですよ。

なんと言っても、美樹ちゃんの人生初のバット折り!

わずか30分の準備時間で、あれこれフォーム矯正をして、そして、道場生がズラリと整列した体育館の真ん中で、しかもテレビカメラの廻る中での、決して失敗の許されない環境での初挑戦。

そして成功!

ほんと、わたくしも宗次郎も、ホッとして次の瞬間には後ろに倒れこみました。


道場の練習は、40人くらいで延々と基本稽古。
この練習しているみんなをバックに美樹ちゃんのインタビューだったので、とにかくひたすら基本稽古。

途中で別宮指導員、
『本部長、あの、そろそろネタが切れてきたんですけど』
って、じゃあ、一回やった技をもう一回って、こちらとしては全然テンションの上がらない稽古を繰り返しました。

終わった後で、佐賀、福岡から集まったみんなと記念撮影。


まるで、結婚式の時の親族写真みたいだねと好評でした。

この写真、結婚式で使えるね。

解散ののち、せっかく集まった他の道場生同士、あちこちでスパーリングが始まって、わたくしもしばらくみんなの練習を観ていましたが、一向に終わる雰囲気がなく、早めに失礼しました。

さて。放映は8月4日のお昼の2時ということで、どうなりますやら。




各種祈祷・修法・加持/水子・追善・施餓鬼・永代供養/葬儀・墓地購入/佐賀県小城市の日蓮宗寺院
干支九星気学・九識霊断法/過去因縁・未来鑑定/佐賀県小城市の日蓮宗寺院

佐賀・唐津・福岡・大分別府・熊本天草の実戦空手道場
佐賀・唐津・福岡で子供に空手を習わせるなら

新築住宅を15万円で安心サポート
佐賀で注文住宅を建てるなら

家を新築する時の悩み・工務店選びから住宅ローンまで全て解決
(株)スメトコプロモーション 企画営業部

大野 英章のFacebookページ
【 大野 英章の“昼夜常精進”】