コツコツと暇を見つけては、我が勝嚴寺のウェブサイトを作り込んでおりました。

それが、ようやく今日!完成の陽の目をみました。

いや、なんかですね、以前のウェブサイト(MicrosoftのOfficeliveというサービス)が今年の4月30日に突然閉鎖したんですよ。

ま、閉鎖の予告は3ヶ月前からされてはいたのですが、それでも白蓮会館九州本部と仙道山勝嚴寺というふたつのサイトをいっぺんに失ってしまうわたくしにとっては、時間的にも金銭的にも負担が大きく、特に空手道場にとって、春先は新入会シーズンです。
4月に道場のサイトがなくなるなんてことは冗談抜きで死活問題です。


熟考の上、とにかくなくては困る白蓮会館九州本部のサイトは、仕事が早くて丁寧と評判の石原商店にお願いすることに。
そして、道場に較べて緊急性の低いお寺のサイトは、ヒマを見つけてぼちぼち自分で作ることに。


おかげさまで、石原先生は仕事がむちゃくちゃ早く、間隙を空けずに新しい道場のサイトを立派に作っていただきました。
ありがとうございました。


それからわたくしはしばらくの間、ファイティングオープントーナメント全九州空手道選手権大会の準備に追われておりました。


おかげでお寺のサイトはさっぱり進みません。
その間は、Facebookページと日蓮宗寺院サイト(日蓮宗宗務院が提供するページ)で乗り切りましたが、いかんせんほとんどSEO対策をやってないので、なかなか検索に引っかからない。
検索に引っかからないから存在しないのと同じ。

そんなモヤモヤを吹き飛ばすサイトがようやく本日!完成です。

それがこちら
日蓮宗仙道山勝嚴寺ウェブサイト

護持会や墓地使用の規則、護持会役員の顔写真、もこらやコウタンの写真、住職がカチガラス巣を襲う猫を制止する動画、それから、なんと業界ではタブーとされていたお布施の料金表まで、かなりいろんなものを掲載しています。

なんとコンテンツは豪華30ページ!
どのページも自信があります(うち2ページぐらいは言うほど自信がないのもありますが)。

これらのページにだいたい目を通せば、きっとあなたも法華経の信者になること疑いなし!

よろしくお願いします。


ちなみに勝嚴寺では随時檀信徒を募集しております。

菩提寺をお持ちでない方、家の宗派をご存知ない方は、ぜひ勝嚴寺をどうぞ。



各種祈祷・修法・加持/水子・追善・施餓鬼・永代供養/葬儀・墓地購入/佐賀県小城市の日蓮宗寺院
干支九星気学・九識霊断法/過去因縁・未来鑑定/佐賀県小城市の日蓮宗寺院

佐賀・唐津・福岡・大分別府・熊本天草の実戦空手道場
佐賀・唐津・福岡で子供に空手を習わせるなら

新築住宅を15万円で安心サポート
佐賀で注文住宅を建てるなら

家を新築する時の悩み・工務店選びから住宅ローンまで全て解決
(株)スメトコプロモーション 企画営業部

大野 英章のFacebookページ
【 大野 英章の“昼夜常精進”】