稽古前に、やたらと消防車が走っていました。

白蓮会館佐賀道場は消防署の隣にあります。
われわれにとって、別に消防車の出動は珍しいものではない。

しかし今日は、ありとあらゆる方向からサイレンが聞こえます。
しかも、消防署と逆方向から20台は通過した。
ということは、よその消防署からの応援か。

これはただごとではない。

そうこうしているうちに稽古が始まりました。

そしたらなんと!よりによって我らが佐賀県民のスポーツの殿堂・総合体育館が火事とのこと。

ネットでいくつか画像を拾いました。









そんな燃えやすいもので出来ているとも思えませんが、全焼だそうです。

さて。
来年の白蓮会館九州本部主催のファイティングオープントーナメント全九州空手道選手権大会までに間に合うかな?

間に合うわけないわな。


///////////ここから追記(29日0:30)////////

練習が終わって、総合体育館の火事の現場を見て来ました。

柔道場、剣道場、メインアリーナ、事務所はほぼ無事でした。
室内に電気もついています。

裏に廻ってみたら、明らかに体操場は全焼です。屋根から星空が見えます。

体操場のすぐとなりのサブアリーナとウエイトトレーニングルームは暗くてよくわかりません。
ただ、体操場のあの激しい燃え方を見ると、何らかの損害はありそうな感じでした。

おそらく、メインアリーナより西の施設はすぐにでも使えると思います。

よって、この記事のタイトルも『全焼』から『火事』に書き換えております。


各種祈祷・修法・加持/水子・追善・施餓鬼・永代供養/葬儀・墓地購入/佐賀県小城市の日蓮宗寺院
干支九星気学・九識霊断法/過去因縁・未来鑑定/佐賀県小城市の日蓮宗寺院

佐賀・唐津・福岡・大分別府・熊本天草の実戦空手道場
佐賀・唐津・福岡で子供に空手を習わせるなら

新築住宅を15万円で安心サポート
佐賀で注文住宅を建てるなら

家を新築する時の悩み・工務店選びから住宅ローンまで全て解決
(株)スメトコプロモーション 企画営業部

大野 英章のFacebookページ
【 大野 英章の“昼夜常精進”】