現時点ではそんなに詳しいことは言えないのですが、白蓮会館福岡道場の太田貴幸指導員が、某企業のCMに空手家として出演します。



月曜日の夕方に、そのCMの撮影が行われました。
福岡道場の年少部の指導を上田指導員にお願いして、太田指導員と2人でちょいとお出掛けです。


福岡市内某所にあるスタジオでの撮影です。
箱も立派で、スタッフの人数もかなり多く、相当本格的です。


太田は当初、撮影の雰囲気に面喰らったのか、なんだか挙動不審。
トイレに行く頻度も高かった。


空手着に着替えて出番を待つ太田指導員。

床の色が銀色で、その姿はまるで大阪府立体育会館で行われる全日本選手権で、自分の順番を待つ選手みたい。


このCMの話が来た時、
『じゃあ、空手着姿だけでも白蓮会館の宣伝にもなるね』
と思っていたのですが、なんでも広告の審査機構の規約に、ひとつのCMで複数の商品の宣伝をしてはならないというのがあるらしく、『白蓮会』の胸の刺繍も、果ては黒帯の刺繍すらも、道場の宣伝と見なされ厳しく指導されるのだそうです。

なので、残念ながら白蓮会館の刺繍入りの空手着を着ることはできず、CM用に真っ白の空手着(もちろんロータスクラブ製)を購入しました。


いっちょまえに、スタイリストさんが太田の容姿を整えてくれます。
まるでスターさん。


いよいよ、スターの出番です。


立ち位置など、細かい指示が入ります。


何回も撮りますが、なかなかOKが出ません。

蹴りの位置や、一秒もない極めてわずかな時間差の調整のために、何度も撮り直しさせられます。
結局、take-7まで撮り直ししました。

しばらくインターバルを置いて、再び距離や角度を変えての撮影。








いや。

はっきり言って、かなりかっこいいです。
男前です。結婚したいです。

なんと言っても、たった1人を撮るのにこれだけたくさんの人が動いてくれるのですよ。
素晴らしい作品が出来上がりそうな予感です。

ちなみに、まだ企業名、具体的コンテンツ、期日、放映場所などはっきりと知らされていません。
差し支えがなくなり次第、皆様にご案内いたします。




各種祈祷・修法・加持/水子・追善・施餓鬼・永代供養/葬儀・墓地購入/佐賀県小城市の日蓮宗寺院
干支九星気学・九識霊断法/過去因縁・未来鑑定/佐賀県小城市の日蓮宗寺院

佐賀・唐津・福岡・大分別府・熊本天草の実戦空手道場
佐賀・唐津・福岡で子供に空手を習わせるなら

新築住宅を15万円で安心サポート
佐賀で注文住宅を建てるなら

家を新築する時の悩み・工務店選びから住宅ローンまで全て解決
(株)スメトコプロモーション 企画営業部

大野 英章のFacebookページ
【 大野 英章の“昼夜常精進”】