2012-08-16 13:05:06 写真1

『盂蘭盆』とはサンスクリット語の『ウラーバーナ』の音訳で、本来『逆さに吊るされた苦しみ』という意味だそうです。

この一週間、正座し過ぎて足首が痛い。

足首を縛られて逆さ吊りにされたら、おそらくこれくらい痛いのだろう。

でも、ようやくそんな苦しみからも解放されました。



兄・龍祥が入院しました。

ふた手に分かれて盆經を廻っていたからこそある程度楽だったのに、兄の戦線離脱は大きかった。
なんといっても、今まで6時間で終わっていた盆經が12時間かかりますからね。
14日(一番軒数が多い日)なんて、朝8時から廻り始めて、終わったのが21:30。

兄もなんとかお盆の忙しい時期をやり過ごしてから病院に行くつもりだったのでしょうが、患部が悪化し、わずか数日ですらも猶予を持たせられないようになり、お盆經の中日に病院に診察へ、それで即入院と相成りました。

家族みんなでサポートしていきたいと思います。

田中指導員が長く入院していた佐賀記念病院です。
実はわたくしもお盆の最中はあまりにも忙しく、まだお見舞いに行っていないために兄の病室の番号をしりません。
受付でお尋ねください。



各種祈祷・修法・加持/水子・追善・施餓鬼・永代供養/葬儀・墓地購入/佐賀県小城市の日蓮宗寺院
干支九星気学・九識霊断法/過去因縁・未来鑑定/佐賀県小城市の日蓮宗寺院

佐賀・唐津・福岡・大分別府・熊本天草の実戦空手道場
佐賀・唐津・福岡で子供に空手を習わせるなら

新築住宅を15万円で安心サポート
佐賀で注文住宅を建てるなら

家を新築する時の悩み・工務店選びから住宅ローンまで全て解決
(株)スメトコプロモーション 企画営業部

まちブログ小城

大野 英章のFacebookページ
【 大野 英章の“昼夜常精進”】
【 上田 都の“学習我道法” 】