(株)スメトコプロモーションは、今年から『まちブログ小城』を運営することになりました。

顧客のちょっとした要求に応えるべく、バナー程度の画像処理ぐらい自分でやりたいと思って、大ボスである(株)AERAの小渕さんから、無料写真デザインソフト『GIMP』を紹介してもらいました。

ネットで評判を見てもすこぶる機能も良さそう。
楽しい仕事をしている時は少々寝なくてもいい。
2〜3日徹夜のつもりで期待を胸にやり始めました。


ところが、これがさっぱりわからない。

本屋で解説書を買ってきて、ダウンロードからやり直すが、それでもさっぱりわからない。
第一に、付録のCDの中の、最初に開くべきアイコンさえわからない。
とりあえず別の方法でダウンロードだけはやったものの、3日間パソコンに向かいっぱなしで何の進展もなし。

こんなにも俺はアタマが悪かったのか。
現在、強い自己嫌悪です。

本やサイトにいろいろと初心者向けの使い方が載ってます。
でも、そのほとんどがwindows向けで、macとは構成が違う。
本が指示するボタンが、あるべきところにないんです。

あーもう!

無料とかいいながら、結局時間の浪費分を考えると素直にPhotoshopを買えば良かったかも。

どなたかGIMP使ってる方、いらっしゃいませんか?
画像1


弟子入りさせてください。



各種祈祷・修法・加持/水子・追善・施餓鬼・永代供養/葬儀・墓地購入/佐賀県小城市の日蓮宗寺院
干支九星気学・九識霊断法/過去因縁・未来鑑定/佐賀県小城市の日蓮宗寺院

佐賀・唐津・福岡・大分別府・熊本天草の実戦空手道場
佐賀・唐津・福岡で子供に空手を習わせるなら
佐賀のボクシングジム

新築住宅を15万円で安心サポート
佐賀で注文住宅を建てるなら

家を新築する時の悩み・工務店選びから住宅ローンまで全て解決
(株)スメトコプロモーション 企画営業部

まちブログ小城

大野 英章のFacebookページ
【 大野 英章の“昼夜常精進”】
【 上田 都の“学習我道法” 】