いやー、楽しいイベントでしたよ。

でも幾つか起きたドン引きするような事件をご紹介しましょう。

やっぱ、やめた。

はい。いいイベントでした。
画像1

てゆーか、写真を撮ってないんですよね。

わたくしの席の目の前に、いつもラウンドガールがいたんですが、ほら、あの、顔を上げるとね、あの子達のパンツが見えちゃうわけですよ。

立場も立場だし、絶対見ちゃいけないと思って、わざと眉間にシワ寄せて、しかめっ面して、ちょっと悪いけど今それどころじゃないからすみません、って雰囲気作りに追われていました。

まして、わたくしがカメラを構えようものなら!

『白蓮会館のせんせー、ずっとラウンドガールのスカートの中ば見よったばい』

『いんにゃ。写真撮いよったばい』

などと佐賀んもんに言われかねない。

なので、写真がないのですよ。

嫁ブログ

浩志ママのブログ

を参照なさってください。
詳しいレポートが載ってます。

そうそう。

2人が書いてないことを書きましょう。

ちからくらべ初の、年少部拳士達による空手演武です。

いくつかトラブルがあって、金曜日の演武の練習の時から人数の変更があったこと。
それに伴い、当然隊列の変更もありました。

わたくしは、試し割り用の板が入った段ボール箱をチラッと見て、ま、こんだけ入ってたら大丈夫だろう、と箱ごと持って来て、枚数の確認まではしていませんでした。

当日、わたくしは号令係。
内山指導員が板の受け渡し係。
板の持ち手は上級生です。

年下の子供の試し割りが終わった時点で、板が足りないことに気がつきました。

上級生4人に対し、板は残り2枚です。

とっさに板割りを女の子達にさせて、余った男の子2人に模範組手をさせることに。

ちょうど2人で良かった。

3枚足らなかったらどうしようもなかった。

その2人は白蓮会館九州本部自慢の2人。
全日本チャンピオンの壮馬と全九州チャンピオンの浩志。
大人の試合ばかりに目が慣れた観客に見せても全く恥ずかしくない動きをしてくれます。

ま、30秒くらいで『やめ』をかけて終わろうかと思っていたところ、絶妙なタイミングで浩志の胴回し回転蹴りが壮馬の顔面にヒット!
観客からはオオーー!!とどよめきが。

そこで
『やめ!』
の号令が。

なんか、あらかじめ仕込んだくらいの理想的な組手演武でした。

てゆーか、浩志の胴回し回転蹴り初めてだったかもしれない。

浩志め、つくづく大舞台に強いなぁ。


いや、他にも年齢差30歳の対戦だった58歳の永渕則保拳士、交通事故での障害を乗り越え空手を始めた野方洋典拳士。
役者としては最高の布陣で臨んだ今回のちからくらべ。

しかも、2人共勝ってくれたし。


あと、バット2本折りを見せてくれた上田都指導員。
寸頚瓦10枚割りを見せてくれた田中亮指導員。

ラウンドガールとして頑張った中村理佳拳士。
理佳ちゃんには、白蓮会館のビラを、帰っていくお客さんに配ってもらいました。

理佳ちゃんに
『わたしの道場でーす。よろしくお願いしまーす』
なんて言われたら、きっと来週から道場が見学者で入りきれなくなるね。

ここ最近、ちからくらべの中での空手の存在感が、キックボクシングや総合格闘技に押されつつあったような気がしてましたが、今回は佐賀の人に空手および白蓮会館をアピールできたのではないかと手応えを感じています。

ともかく、ちからくらべ実行委員長の丸徳総合格闘倶楽部の田中徳晃代表を始め、ちからくらべの関係者各位に厚く御礼申し上げます!



各種祈祷・修法・加持/水子・追善・施餓鬼・永代供養/葬儀・墓地購入/佐賀県小城市の日蓮宗寺院
干支九星気学・九識霊断法/過去因縁・未来鑑定/佐賀県小城市の日蓮宗寺院

佐賀・唐津・福岡・大分別府・熊本天草の実戦空手道場
佐賀・唐津・福岡で子供に空手を習わせるなら
福岡の実戦空手道場
佐賀のボクシングジム

新築住宅を15万円で安心サポート
佐賀で注文住宅を建てるなら

家を新築する時の悩み・工務店選びから住宅ローンまで全て解決
(株)スメトコプロモーション 企画営業部

まちブログ小城

大野 英章のFacebookページ
【 大野 英章の“昼夜常精進”】
【 上田 都の“学習我道法” 】