ここ数年、忘年会の数がめっきり減りました。
空手の稽古をキャンセルしても参加しなければならない忘年会というのは少なくて、だいたい断り続けていたから、やがて呼ばれなくなってきたものと思われます。

それに対しここ数年、年明けの新年会の比率が高まってきたような印象です。

2日は、わたくしの愛する母校・佐賀北高等学校の第27期生の同窓会。
画像1

ちなみにこの写真は、芸術科出身のプロカメラマン安住くんの撮影したものをいただきました。


そして翌3日は福岡市内で、王丸道場道主・王丸由博先生の呼びかけで福岡、佐賀、大分の空手道場の指導者の新年会が行われました。
画像1

ところで昨日、衝撃の事実が明らかになりました。

わたくしと内藤貴継選手の体重差3kg。
わたくしと王丸由博先生の体重差2kg。

あんなに身長差があるのに?

結局最後のラーメン屋さんで替玉してたのはこの3人だけでした。
なるほど。そりゃみんな太るわけだ。

ということは、わたくしは内藤選手や王丸選手と試合してたとえ体重判定に持ち込んだとしても、体重判定ですら勝てないのですか。


でも、よく
『へー!そんな風には見えないよ』
って言われるから、別にこのままでもいいや。

年明けの宴会は、今日も、そして明日も続きます。
画像1





各種祈祷・修法・加持/水子・追善・施餓鬼・永代供養/葬儀・墓地購入/佐賀県小城市の日蓮宗寺院
干支九星気学・九識霊断法/過去因縁・未来鑑定/佐賀県小城市の日蓮宗寺院

佐賀・唐津・福岡・大分別府・熊本天草の実戦空手道場
佐賀・唐津・福岡で子供に空手を習わせるなら
福岡の実戦空手道場
佐賀のボクシングジム

新築住宅を15万円で安心サポート
佐賀で注文住宅を建てるなら

家を新築する時の悩み・工務店選びから住宅ローンまで全て解決
(株)スメトコプロモーション 企画営業部

まちブログ小城

大野 英章のFacebookページ
【 大野 英章の“昼夜常精進”】
【 上田 都の“学習我道法” 】