2時間飛行機の中で下向いて爆睡してたのが月曜日。

火曜日のミット練習のさなかに首を痛めて。

水曜日は福岡道場で口だけ指導。

木曜日が最悪。
因果関係はわかりませんが、強烈な頭痛にまで襲われるようになった。
佐賀道場の練習も休みました。ずっと支部長室で寝てた。

その日の夜も、あまりに頭が痛くて眠れなかった。

金曜日。よっぽど病院に行こうかと思いましたが、とにかく土曜日の播戸支部長一家や稲富さんとの焼肉に行きたくて、もし病院に行って、はいあなた即入院ね、とか言われたら、みんなと焼肉が食べられないのは絶対こりゃ死ぬまで引きずるなと思って、痛いのを我慢して病院に行かず、ただ自宅で安静に。

しかし夕方には頭痛も和らぎ、再び年少部は口先指導。
もちろん一般部も口先指導。

土曜日は、やはり朝からイベントが楽しみだったせいか、かなり元気でした。
日中の仕事を済ませ、ちょっと昼寝して一路福岡へ。

楽しい時は痛みを忘れます(詳しくは嫁ブログを参照)。

日曜日も打ち合わせやらなんやらで、あまり調子良くなく。
時折、頭痛もあったり。
播戸支部長達とワイワイやってる時は忘れてましたが、やはり落ち着くと首が痛い。
それでも夜中、車を運転して佐賀へ帰ります。

翌月曜日、白蓮会館福岡道場の天才治療家・高山順一郎拳士に相談。

高山拳士に、これまでの流れと現在の症状を伝えます。

とにかく今は首の、この、やや左側の、そう。このへん、そそ。そのへんが痛かっちゃんね、と伝えます。

そしたら高山拳士。

全く首に触らず、なぜかわたくしの左手を集中的に揉む。

特に、手の甲、前腕の肘の付け根、上腕二頭筋の肘に近い部分を揉む。

首ではなく、ただ左腕を揉む。

その間、15分くらいでしたか。


そしたら、あら!不思議。

首がまわる!

動く!動く!

あら。痛くない。

ほんと、あの忌まわしい痛みがとれた。

まさに!天才治療家(自称)。

いったい何をした?
どんな魔法をかけたのかい?
腕だけさわって、なんで首の痛みが取れるんだい?


いや、ほんとすごい。
今日からわたくしが天才治療家と言いふらして回ります。

高山拳士、本当にありがとうございます。

おかげで、翌火曜日の佐賀道場の稽古からみんなと一緒に練習しております(ミットとスパーリングを除く)。

高山拳士、重ね重ね、本当にありがとうございました。
画像1

なお、高山くんは成嶋選手に似た男前です。
写真はありませんので、代わりにわたくしとデブ猫の写真を。




各種祈祷・修法・加持/水子・追善・施餓鬼・永代供養/葬儀・墓地購入/佐賀県小城市の日蓮宗寺院
干支九星気学・九識霊断法/過去因縁・未来鑑定/佐賀県小城市の日蓮宗寺院

佐賀・唐津・福岡・大分別府・熊本天草の実戦空手道場
佐賀・唐津・福岡で子供に空手を習わせるなら
福岡の実戦空手道場
佐賀のボクシングジム

新築住宅を15万円で安心サポート
佐賀で注文住宅を建てるなら

家を新築する時の悩み・工務店選びから住宅ローンまで全て解決
(株)スメトコプロモーション 企画営業部

まちブログ小城

大野 英章のFacebookページ
【 大野 英章の“昼夜常精進”】
【 上田 都の“学習我道法” 】