セミナーの御案内です。
Coolpix10425

一昨年、私が頻繁に東京に通っていたのは、この先生の教えを聴くためでした。
わたくしが100万円払って教えを乞うた師匠の九州講座です。

TPP参加の是非が社会を二分する今、日本の伝統や食の安全に対する危険性が叫ばれています。しかし飽食の時代を過ごしてきた私たちにとって「本当の食の安全とは何か」
「伝統的な日本食とはどんなものか」ということを真剣に考える機会がどれだけ
あったでしょうか?私たちが見聞きする情報とは、はるかに異なる次元で日本の危機が叫ばれています。
東日本大震災による危機ではありません。財政赤字の問題ではありません。
「日本に日本人がいなくなった」という現実です。
「私は日本人です」とおっしゃるあなた。それは日本に生まれたということであって、真の日本人とは呼ばれないのです。
日本人をつくるもの。それは「ハード(体)は食べ物」「ソフト(心)は教育」です。この両者が戦後70年間のうちに日本社会から消えてしまおうとしています。この事実を広く皆さんに知っていただきたいと、日産グローバル株式会社・徳山暉純先生の講演を開催させていただくことになりました。
世界に誇れる日本とは?の問いかけに答えるために、ぜひご参加ください。

聴講料: 当日8,000円(事前申込者は5,000円)

講 師: 徳山暉純先生
 日産グローバル取締役。鮎川義塾教授。芝増上寺御本尊、本郷大円寺壁画製作
 大阪四天王寺大講堂緞帳壁画制作・明治神宮参集殿神道講習会講演(3カ年)等多数の
 各種文化活動を通じて日本の心や自然環境、健康に関する啓蒙活動をする。

当日の予定スケジュール
  9時30分〜     受付
 10時00分〜10時10分 開会
 10時10分〜11時30分 ライフスタイルを輝かせる3つの気
 11時30分〜12時30分 昼食(各自)
 12時30分〜14時00分 食べ物で創られる脳と思考(食は文化)
 14時00分〜15時10分 第 3講義 合気道実演
 15時30分   閉会

 合気道実演は体調に合わせてご自由に体験して下さい。
 体験される方は運動の出来る服装の準備をお願いします。
 体験されない方も、見学することで健康の方法を学ぶことが出来ます。

主催:高伝館福岡道場
福岡県福岡市西区内浜 2丁目37-21  TEL : 092-895-1515


こちらのセミナーへのお申し込み・お問い合わせはコメント欄、もしくはわたくしに直接電話してください

なお、会場での録音・録画および講義中の撮影はできません。

よろしくお願い申し上げます!





なお、この日の前に徳山暉純先生による関連講演会がもうひとつございます。

こちらはちょっと価格が高め(30,000円)。

それはなぜか。

帝王学だから。

だって帝王ですよ。
為政者などの帝王にしか教えない内容の学問なんて高いに決まってるじゃないですか。

現代の帝王たる現代社会のリーダー達に向けての徳山先生からのメッセージです。

【景氣と道徳を融合して日本経済の礎を築いた思想とは】

(経営者・個人事業者向け)

日 時:平成25年6月27日(木)13:10〜17:50
会 場:博多駅前朝日ビル内地下会議室14号室
聴講料:30,000円
主 催:株式会社ゴクー/株式会社イシズエワークス

もちろんわたくしはどちらにも参加します。

こちらのセミナーの詳細・お申し込みはこちら






ちなみに。

最後にもうひとつ。

徳山先生が、宗教者向けの特別のお話があります。
水曜日、佐賀市内某所です。
興味が湧いたそこのお坊さん、神職の方、こっそり電話ください。
詳細をこっそり教えます。