土曜日は中洲のグラナダスイートにて、山二郎さんの新会社設立パーティーに行ってきました。
画像1

山さんは、某大手保険会社を3月で退社し、5月から新会社『J.Links』の設立、ならびに『ヒューネルFEA』の九州支社の支社長に就任したのです。

山さんは白蓮会館福岡道場の道場生で、長男の鼓大(17)と親子で頑張っています。
山さんは、まぁ、元から忙しい人だったのですが、独立してなお忙しくなってしまい、めっきり稽古に参加できなくなりました。
それでも、夜も22時を過ぎた頃、もちろん稽古は終わってますが、せめてサンドバッグだけでもと汗を流しに来られます。

入門してぼちぼち4年になりますが、やはり一般の道場生のようにトントンと昇級するのは難しい。
しかし、こういう空手こそ生涯武道としての精神を体現していると思います。

さて、一方の長男鼓大。
画像1

先に行われたファイティングオープントーナメント全九州空手道選手権大会では一般選手権軽量級に出場、残念ながら2回戦で判定負けしたものの、あの北島悠悠をして
『今日の出場者の中で最も可能性を感じた』
と言わしめた素材です。

事実、今年の秋の全日本選手権にも軽量級で出場予定で、現在試合に向けて頑張っています。


こちらは熊本からお越しの浦田さん。
画像1

浦田さんは木曜日の徳山先生の『帝王學特別講座』で初めてお会いしたばかり。
わずか2日で2度もお会いしました。


さて、パーティーは祝辞30本の強行スケジュールであっという間に終了。

ちなみにその足で、車を運転して大阪に来ております。
嫁が飲酒したために完全にひとりで10時間の運転をしてきました。

これから極真連合会の全日本ウエイト制大会です。

福岡道場から太田貴幸が出てます。

白蓮会館全支部から、なんと30人近く出場してます。

まるでウチの大会みたいです。

わたくしも頑張って応援してきます!




各種祈祷・修法・加持/水子・追善・施餓鬼・永代供養/葬儀・墓地購入/佐賀県小城市の日蓮宗寺院
干支九星気学・九識霊断法/過去因縁・未来鑑定/佐賀県小城市の日蓮宗寺院

佐賀・唐津・福岡・大分別府・熊本天草の実戦空手道場
佐賀・唐津・福岡で子供に空手を習わせるなら
福岡の実戦空手道場
佐賀のボクシングジム

新築住宅を15万円で安心サポート
佐賀で注文住宅を建てるなら

家を新築する時の悩み・工務店選びから住宅ローンまで全て解決
(株)スメトコプロモーション 企画営業部

まちブログ小城

大野 英章のFacebookページ
【 大野 英章の“昼夜常精進”】
【 上田 都の“学習我道法” 】