今日は佐賀道場生の齊藤三兄弟の御父様の通夜でした。
まだ34歳でした。
画像1

数ヶ月前から状態が危ないとは耳にしていましたが、昨日の朝に亡くなられ、白蓮会館佐賀道場のすぐ向かいの『プレアホール佐賀』で通夜・葬儀・告別式が行われます。

なんでも、息子達の頑張る空手道場の見える葬祭場で故人を見送りたいとの御母様のご意向でこちらの会場となったとのこと。
御父様の危篤状態の中、息子達の空手を毎日頑張ることが、どれほど御母様の励みになっていたことかと、齊藤家のご家族に対する道場の果たす役割の大きさ、またその責任の重さを感じさせられました。

また、今日はほとんどの道場生と御父兄の皆様に通夜にご参列いただき、平素の齊藤兄弟の真面目に空手に取り組む姿勢が、いかに指導員や道場生達に高く評価され、愛されていたかが伺えました。

謹んで御遺族の皆様の心痛をお察しし、新帰寂・齊藤謙次様の後生善処を祈念申し上げます。
南無妙法蓮華經
南無妙法蓮華經