まだ、夜半頃に最接近するとかいう情報もありますから油断はできませんが、

油断はできませんが、思いっきり空振りでしょ?これ。

なんたる肩透かし。

なんといっても昨夜から福岡市内、佐賀市内の全ての小中学校が休校すると、前日から発表があったことなぞ、これまで記憶にない。

ところが、どうよ。
実に穏やかな一日だった。

下校時刻あたりの夕方頃に最接近するから、それを見越しての休校だったのに、夕方も無風。まるで無風。

その情報を受けて、我が白蓮会館佐賀道場も休館を決めたのが午前中。

なのに、夕方になっても無風。まるで無風。

ネット上で道場が休みだということをお知らせしたものの、念のため道場で待機しておりましたら、高田さん親子、森くん、内山指導員、野方くんが来てくれました。
画像1

現在21:30。
無風です。まるで無風です。

台風はどこに行ったのだろう。
野方くんの話では、20時くらいはそこそこ風が吹いたそうですが、それでも全然大したことなかったそうで。


だいたい強い台風が近づくと、ウチの父が興奮します。

昨夜遅くに福岡から帰宅したら全ての雨戸が閉められていました。
このまま明日まで勝嚴寺は完全に閉ざされているのでしょう。

画像1

なんでも、台風の日はコロッケを買いだめする風習が、古来我が国には広く伝わっているだのなんだのという情報を受けて、兄に大量に買ってきてもらったのですが、食べるタイミングを失いました。

節分の恵方巻きと同じように、台風コロッケもいずれコンビニで全国展開される日が来るのだろうか。
画像1