img_1239304_27928846_0


佐賀を舞台とした、こんな素晴らしい映画があったことをご存知ですか?



出演者




中村雅俊




浅野ゆう子



中村玉緒
 

垣内彩未 

河相我聞 

藤村俊二 

竹中直人 

竹脇無我 

本田博太郎 

松田悟志 

笹野高史 

哀川翔



監督・脚本

栗山富夫(釣りバカ日誌シリーズ)


あらすじ

裏社会を生きていた”ふうけもん”(※佐賀弁で「バカ」の意味)が心機一転、”便利屋”に!今度はひたすら他人の為に生きるふうけもんとなって、人と人の架け橋となるべく奔走した男の実話に基づく感動ドラマがついに映画化!
便利屋の仕事の依頼は庭の手入れ、ドブさらいから、時には死体の処理、孤独な老人の話し相手など様々。
家族の埋めがたい隙間、現代社会が抱える寂しさや歪みが便利屋稼業を通して浮きぼりになる・・。


ウェブサイト http://www.fukemon-movie.com


どうです?


知らなかったでしょ?
この映画の存在を、佐賀在住のあなたでさえ知らなかったでしょ?

なぜみんな知らないのか。
『ソフトボーイ』は知ってても、『ふうけもん』は、なぜ知られていないのか。

出演者、めっちゃ豪華ですよ。

便利屋・右京サービスを創業し、人のために奔走する”ふうけもん”に中村雅俊。
右京サービスの専務として、公私共に彼を支える妻役に浅野ゆう子、娘役に垣内彩未、その他中村玉緒、河相我聞、藤村俊二、竹中直人、本田博太郎、笹野高史、哀川翔といった豪華実力派キャストが集結。
またメガホンをとったのは「釣りバカ日誌」シリーズ(1-10作)を手がけた栗山富夫監督。

それなのに、世間に知られていないのには理由があります。



この映画、公開されなかったのです。

その理由はこちらとかこちらをクリック。

ま、理由はいいとして、佐賀が舞台のこの豪華キャストの映画、純粋に観てみたくないですか?


大丈夫です。

観られます。


映画「ふうけもん」故梅津正彦を偲ぶ試写会が、佐賀で行われることとなりました。
(梅津正彦氏=南海キャンディーズのしずちゃんボクシング専属トレーナー)

有名人であって無名人のごとく、映画のスクリーンの表と裏を支えた人。
去る7月23日、44才で他界され、先日、喪が明けられました故梅津正彦氏は、映画、スポーツ界で大いに貢献された方です。
しずちゃんボクシング専属トレーナー、映画「明日のジョー」ボクシング指導など。

特に、この映画「ふうけもん」の制作の際には、映画出演、アクションディレクター、キャスティング、監督の送迎など、一人四役の働きをされ、この映画製作に欠かせない存在でした。

生前、栗山監督と親しかった梅津氏は、映画「ふうけもん」が全国の劇場で公開の際には、”一緒に回りたい”と夢を語っておられ、その輝いた眼差しと笑顔が忘れられません。

その梅津さんのご労苦を労う意味で、去る11月14・15日、よみうりホールにて映画「ふうけもん」故梅津正彦追慕試写会を開きました。

多くのマスコミが駆けつけ、栗山監督、二人の俳優の記者会見もあり、
3社のスポーツ新聞他、 日刊スポーツ芸能速報、テレ朝news、ORICON STYLE、SANSPO.COMウェブニュースなどがこの追慕試写会を取り上げてくださいました。

この映画は、釣りバカ日誌シリーズ栗山富夫監督のもとで、主演中村雅俊他、豪華実力派キャストが集結しました。
元祖便利屋の実話にづいた人間愛、家族愛、絆、和解がテーマであり、心の渇きを覚える、まさにこの時代に必要とする映画です。

試写会の舞台挨拶のために、南海キャンディーズのしずちゃん、『釣りバカ日誌シリーズ』の栗山監督が来佐します。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

(スタジオJ&K INTERNATIONAL Co., Ltd. プロデューサー 金テレサさんの言葉より)

-----------------試写会詳細------------------

■日 時 :2014年2月7日(金) 全3回上映
     開場10:00 開演10:30 上映終了12:50
     開場13:30 開演14:00 上映終了16:20
     開場17:00 開演17:30 上映終了19:50

南海キャンディーズのしずちゃん、
『釣りバカ日誌シリーズ』の栗山監督の舞台挨拶あり!

■会 場:佐賀市文化会館中ホール(814席)
     佐賀市日の出1-21-10(tel 0952-32-3000)

■料 金:全席自由席
     当日券1500円
     前売り券1000円
    (前売り券は、白蓮会館、スメトコプロモーション、仙道山勝嚴寺、ブラザーズジム等にて取り扱っております)

■注意事項
※転売目的でのご購入は、固くお断りいたします。
※場内でのカメラ・ビデオによる撮影、録音等は固くお断りいたします。
※お座席は指定いただけませんので、予めご了承ください。

前売り券は、わたくしも取り扱っておりますので、ぜひともお声掛けください!
わたくしは10:30開演の第1部に行こうと思っています。
一緒に観に行きましょう!