6日間のファスティングを完遂しました。

パチパチパチパチ。

これから6日間の回復食の期間に入ります。
断食が終わったからといって、いきなり普通の食事に戻っていいわけではない。
良いも悪いも一気に吸収してしまいますので、ここで俗に言うリバウンドが起きて、前よりも体重増加してしまったりするわけです。
おかゆなどで徐々に慣らしながら、断食の期間と同じ日数を回復食の期間に充てます。


回復食初日。

問題が発生しました。
今から沖縄に行かなきゃならない。
現地ではわたくしの師匠がパーティを企画してくださっています。

どこにいくのかなー。
いつもだったらビーチでバーベキューとか、焼肉店を貸し切ってとかのパターンが多かったし、肉が好きな師匠のことだから、きっと、かなりの確率で肉じゃなかろーか。

よし。
みんなが美味しそうに肉を食べてるの姿を脇目に、ぼくは海ぶどうを食べるんだ。


と思ってたら社長から
『海藻は消化に悪いからやめろ』
との指示がきました。

ガーン、ですわ。

食うのないやん、と思っていたら

『クッパを食え』
だそうです。しかも
『具を全部どけて、よく噛んで食え』
だそうです。
『ワカメもどけろ』
だそうです。

ガーン、ですわ。
健康的な食品の代表格、ワカメすらをも禁止て。



さ。沖縄が一段と楽しくなってきました!

クッパをよく噛んで食べますとも。


昨日までに飲みきらなければならなかった酵素も多少残ってます。
せっかくだから、沖縄に着くまでファスティング続行します。
image

誤解なきようにお断りしておきますが、明日は白蓮会館主催の全沖縄空手道選手権大会(WKO空手ワールドカップ沖縄地区選抜戦)です。
白蓮会館九州本部から太田、山、石丸の3人が出場しています。
全力で応援してきます!