台風接近のため、自主トレーニングとさせていただきます。


わたくしは、まだ九十九里浜におります。
image


なんか天気予報が言うところの、
『何十年に一度の強い台風』
というセリフはもう聞き飽きた。
今年だけで、その『何十年に一度の強い台風』は3回来ましたよ。
年に3回も来るなら、それは普通の台風じゃないか。

しかも、こと佐賀や福岡に関しては、毎回小中学校が事前に休校を決定するくらい大騒ぎするくせに、まるっきりコースが外れ、もう、なにが台風だかさっぱりわからない。
道場ももう何回もお休みにしたのに、結局その時間は全く無風な場合ばかり。

毎回毎回
『明日は、大型の強い台風の接近が〜』
などとテレビが煽りまくるものだから、いーはとーぶの方も利用のキャンセルが続出します。しかし利用者がいなくとも、スタッフはしっかり出勤してくれますので、こちらも痛い。

これは台風くるくる詐欺です。

しかし反面、羽田空港から今日の飛行機が飛ぶのはありがたい。
全国重症心身障害児デイサービスネットワークの全国大会の直前で、わたくしは四国から千葉県へ、合計5日間も出張で不在だったため、やるべきタスクが溜まりに溜まってます。これで1日でも足止めを喰ったらえらいことでした。


地震の予測も難しいが、台風の予想も難しいものだ。


そんな今日の白蓮会館福岡道場、宮崎斗志輝拳士が年少部の自主トレーニングの音頭を取ってくれます。

道場生のみなさま、どうぞよろしくお願い申し上げます。