白蓮会館九州本部で、YouTubeのアカウントを作っております。

よかったらチャンネル登録もお願いします。

本日、長らくお待たせしてしまいましたが、6月17日に開催された白蓮会館九州本部主催・ファイティングオープントーナメント全九州空手道選手権大会の、Mコート(一般の選手権の部)の全試合の動画をYouTubeにアップし終わりました。


 


ぜひ戦い方の研究材料としてご活用なさるなり、またご自身の空手人生の記念となさってください。
いったんYouTubeに飛んで、YouTubeの検索窓からお目当ての選手の名前を入れると、いつでもその試合を観ることができます。


そうそう。


この動画に登場する岩伶佳が

『自分の名前を検索されたらYouTubeで自分の試合の動画が上がってくるから、恥ずかしい試合はできない』

と言っていました。



そう!


それ。 それなんです。


それが狙いなんです。

そうやって白蓮会館の九州大会に出る選手が、自分の動画が上がることに緊張感を持ってくれることが嬉しい。

そうすれば大会のレベルも上がるし、近い将来、地域で選ばれる大会になる。


大会のビデオが売れなくなった昨今、スーパースターが出てきにくい時代になっています。

我々の時代なんて、松井章圭vs.アンディフグや、ケビンペッペラルvs.黒澤浩樹、鈴木国博vs.塚本徳臣の試合なんかを見たことない人なんていなかった。


申し訳ないが、わたくしは今の松井派の看板選手をひとりも知らない。


別に今の空手界にスーパースターがいないわけじゃない。

しかし、今のスターより昔の方が圧倒的に知名度があった。

やはり試合を見る機会が減ったんです。
昔は媒体が少なかったから、目の前にある一本のビデオを擦り切れるほど見返すしかなかった。

だからこそ、これからYouTubeの存在が輝いてくるのではなかろうか。
しかも全日本からではなく地方から。
そんな時代なのかもしれません。

全試合、3台のカメラで撮って、上手に編集されています。
ただ固定カメラ1台の録画じゃないんですよ。
お金はかかるが、これからも毎年続けていこうと思います。
よろしくお願いします原さん。



そういえば、佐嘉神社の日峯さんで行われたお祭りステージでの演武の帰りしな、露店のクレープ屋さんでクレープを作る工程を動画に撮ってYouTubeにアップしたんです。


これが、いったいどこでどう転んだのかわかりませんが、なぜか再生回数が100万回を超えました。

それに伴い、チャンネル登録者もめちゃくちゃ増えました。
ただ、空手に全く興味のないチャンネル登録者の期待に沿うことは一切できないと思いますが。

こういうのもYouTubeの面白いところですね。
必ずしも資本力を持っていない事業者でも、世間に広く商品を告知することができる。

よかったら白蓮会館九州本部のチャンネル登録もお願いします。

なお勝嚴寺のアカウントもあります。
まだなんの動画もアップしてませんが。いずれ。




【 一般社団法人あまね 】   0952-37-5594

45


【 日蓮宗仙道山勝嚴寺 】0952-72-2788
image

【 白蓮会館 福岡道場 】092-852-1488 
福岡道場


【 白蓮会館 佐賀道場 】0952-34-4151 
トップ一人ひとり