1月18日〜26日まで大阪近辺におり〼。

19日に大阪府立体育会館で開催されるジャパンアスリートカップ(JAC)、翌週26日(日)神戸アリーナで開催されるリアルチャンピオンシップトーナメント本戦大会。

わずか中6日で2回も九州から関西へ出かけなければなりません。

悩んだ挙句、スケジュールを調整して、そのまま居続けることにしました。

人生でこんな機会もなかなかない。
大阪には年に3〜6回ほど行きますが、常に空手の大会絡みで、試合が終わればとんぼ返りです。
せっかくの貴重な機会なので、ご無沙汰をしているいろんな方に御挨拶に伺ったり、出稽古に伺ったり、神社仏閣に参拝したり、大学時代や本部職員時代の懐かしい思い出の場所を巡ったりしたいと考えております。

現時点(1月8日)でのわたくしのスケジュールは

18土 昼 佐賀を出発 夜 JAC前夜祭(なんば)
19日 終日 JAC本戦大会(なんば)
20月 終日 勝嚴寺大學神戸教室(神戸)
21火 夜 白蓮会館神戸支部出稽古(神戸)
22水 空き
23木 空き
24金 空き
25土 終日 某御信者様御修祓(大阪)
26日 終日 リアルチャンピオントーナメント(神戸)
大会終了後、そのまま九州に戻る

となっております。

出稽古に伺った道場では、内藤支部長のYouTubeチャンネルの【 道場紹介シリーズ 】の動画も撮影しようと思ってます。

もしこの期間に大阪近辺にてお会いできる方がいらっしゃれば、ご連絡をお待ちしております。

IMG_8134
↑こちらは阪急電車の車窓から。
梅田から十三に向かう淀川の上で、一斉に神戸線、宝塚線、京都線が揃って北上する瞬間の写真です。
こーゆーどうでもいい体験をしようと考えてます。どうぞよろしくお願い申し上げます。