IMG_0252
【 道場休館のお知らせ 】

新型ウイルス感染拡大の現状を鑑み、白蓮会館福岡道場および佐賀道場の正規稽古を、4月6日より当面の間お休みすることに致しました。
これまで換気、検温、消毒、および接触機会のあるミット、スパーリングの中止という対策を採ってきましたが、急速に地元にも迫りくる感染拡大の状況を考えると、関係各位の健康と生命を守るためには、しばらく閉館することが最善ではないかと考えました。
その間の会費、再開時期など、詳細については近日中にお知らせ致します。
なにとぞ当会館の方針にご理解いただきますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 
【 道場での自主トレ 】

休館期間中は、佐賀道場・福岡道場共に、レギュラーで使われている団体の利用のない時間に限り、道場生の自主トレーニングのために開放します。
ただし道場を使用する場合、入館・退館時の検温と消毒、練習中の換気、および他者との接触があった度に手指消毒を必ず行ってください。帰宅後の即時入浴と着ていた服の洗濯もよろしくお願い申し上げます。


【 リアルタイム配信について 】

この閉館期間中に、月〜金曜日まで18:00からYouTubeの白蓮会館九州本部のチャンネルにて、道場生のための『自宅でできる基本稽古』をリアルタイム配信したいと思います。


ぜひチャンネル登録をお願いします。


【 そして感謝】

昨夜(4月8日)、皆様のご協力のおかげでYouTube白蓮会館九州本部のチャンネル登録者数が1000人を超えました!心より感謝申し上げます。

ただ、1000人を超えたからと言って即日、携帯電話からライブ配信ができるようになるわけではなさそうです。しばらく運営による審査があって約1ヶ月くらいかかるみたいです。それまではパソコンのウェブカメラからの配信を続けます。

パソコン画面から配信するとやや暗めに見えますが、昨日(8日)の2つの動画を見比べていただくと分かる通り、同じ場所なのに携帯からの配信の方が圧倒的に明るくて見やすくなります。

1ヶ月後、携帯からのライブ配信ができるようになる頃には事態が終息していて、再び平常通りの稽古に戻れるように祈ります。


【 おことわり 】

昨夜、わたくしの祖母が亡くなりまして、本日(9日)18:00〜伊万里市にてお通夜となりました。
とりあえず毎日リアルタイム配信をする予定だったのが、どうしても本日の撮影・配信ができません。

代りに本日18:00頃、福地将人支部長が全国の白蓮会館道場生のために作ってくださった動画をアップします。本日はぜひそちらをご覧になりながら自宅でのトレーニングをなさってください。
ただし、こちらの動画は白蓮会館の道場生のみに限定公開となります。Facebookグループ『白蓮九州のつどい』ページおよびLINEグループ『白蓮会館九州本部連絡網』にてURLを貼り付けます。
外部の方でどうしてもご覧になりたい方は、お近くの白蓮会館各道場に入会なさってください。


【 撮影協力者募集 】

基本稽古のライブ配信のお手伝いをしてくださる道場生を募集しております。


〜募集要項〜

期間 平日18:00〜約1時間
人数 若干名(1〜4人)
場所 佐賀道場
   ときどき福岡道場だったり勝嚴寺だったり
申込資格 白蓮会館の道場生およびその家族、友好団体所属の方
申込方法 本部長に直接メッセージか電話ください
選考方法 早い者順(出演回数の少ない人優先)

どうぞよろしくお願い申し上げます。