【 大野英章の“昼夜常精進”】

空手道場 白蓮会館(佐賀・福岡) ならびに 日蓮宗仙道山勝厳寺の活動日記。

仙道山勝嚴寺は、佐賀県にある日蓮宗の寺院。各種因縁・未来鑑定/加持・祈祷修法・お祓い・追善供養・水子供養/葬儀・納骨堂・墓地/宗教相談/妙法蓮華經/観心の本尊

国際空手拳法連盟 白蓮会館九州本部は、佐賀・福岡で活動する実戦空手道場。護身錬胆・健康増進・精神修養。ステップ指導で無理なく上達/各会員の目的に応じたクラス編成/新人戦・選手権への挑戦/子供達の礼儀の徹底と体力の向上。

カテゴリ: Facebook・mixi・twitter

大型で強い台風という前評判に肩すかしを食らった翌朝、つくづく肥沃な佐賀平野の稲が無事で良かったと思います。
朝からお寺の全ての雨戸を開けて回っています。


ところで、わたくしのこのブログ、URLが
『http://blog.livedoor.jp/toshibadynabook/』
だったのが、このたび
『http://oonohideaki.blog.jp/』
になったんですね。

これはわたくしの中では大事件でして、単にURLが短くなっただけじゃありません。
かれこれブログを始めて8年、当時はわけもわからずドメインの自由入力に『toshibadynabook』と、わたくし個人と何の関係もない、ただ、当時自分が使っていたパソコンの名前を打ち込んで、それをそのまま8カ年もの間使い続けていたわけで、かなりのコンプレックスでした。
最近では過去の記事もろとも全部新しいドメインに引っ越してやろうかとすら考えていたのですが、このたびlivedoorブログの無料サービスで『〇〇〇〇.blog.jp/』というドメインが開放中なんですって。
さっそく申し込んでみたら、わたくし以外のオオノヒデアキさんはまだ申し込まれていなかったみたいで、すんなりサブドメイン獲得になったわけです。

8年越しの宿願達成!
読者の中でlivedoorブログをやってらっしゃる方、早い者勝ちだそうですよ。
『管理画面』『ブログ設定』『ブログURL』『サブドメインを使用する』で設定できます。



さて、ブログ開設からは8年ですが、白蓮会館福岡道場設立からは早10年になろうとしています。

雨の日も、雪の日も、三瀬峠を運転して通いました。

そんな三瀬峠、トンネル+ループ橋を通る有料300円コースと、ヘアピンカーブばかりの旧道走り屋御用達コースとございます。

たまに通る分にはよかろうが、毎回往復600円もかけていられない。
だいたいわたくしはめっちゃ急いでいる時や積雪で通行止めとかになっていない場合は旧道を通るのですが、有料道路も旧道の実際の時間差を知らない。

10年目にして初めて正確な時間を計測してみました。

有料=4分30秒
旧道=8分30秒

その差4分。

ま、それだけのことですが。

わたくしにとっては重大な事実だったわけです。

今日はここまで。

そういえばこの前、正法付属法華宗妙法寺の日光上人と、うちのオヤジと嫁と4人でカラオケに行ったんです。

そしたら、そのカラオケ屋のスタッフに見覚えのある顔が。

某巨大流派の某先生のご子息がアルバイトなさってました。

向こうも調子悪そうだったが、こっちだって調子悪かった。


そんな話は置いといて。


わたくし、再びtwitterのアカウントを乗っ取られかけております。
学習能力のなさに自己嫌悪Part2です。

てゆーか、マジで巧妙です。

先日、twitterからこんなメールが届きました。

(以下、メール本文のペースト)

Twitterは、このアカウント ( @oonohideaki ) のパスワードをリセットしました。
oonohideakiさん、こんにちは。

Twitterと関係ないサービスやウェブサイトによって、アカウントが乗っ取られている危険性が高いと判断いたしました。他の人がこのアカウントへアクセスしてしまうことを防ぐため、アカウントのパスワードをリセットしました

お手数ですが、新しいパスワードを設定してください。以下のリンクで新しいパスワードを選択できます。

http://twtr.jp/login/reset_password?email=oonohideaki%40softbank.ne.jp&token=%21AkgGppikOT5VrB7l67NwggZKDU%3D-1349475446-user&token_version=1

もちろん、パスワード再送信ページから新しいパスワードをリクエストすることもできます: http://twtr.jp/login/forgot_password

以前使ったことのあるパスワードは避け、安全性の高いパスワード (例えば、文字や数字、記号を組み合わせたもの) を使用してください。

注意事項:

- 「フォロワーをたくさん増やせます」というようなウェブサイトやサービスの利用は控えてください。気づかないうちにスパムDMやスパムツイートを送って、アカウントに損害を与えることがあります。


Twitterチームより







このメッセージはTwitterのご利用に関する自動配信メールです。送信専用のメールアドレスから送信されているため、返信はできません。一般的なお問い合わせやTwitterアカウントに関するご質問がある場合はTwitter サポートまでご連絡ください。



(以上)

それでですね、わたくし携帯はiPhoneなのですが、iPhoneのメッセージは、同一アドレスはチャット形式で、ずっと同じフォルダに自動的に配達されるんですが、このメールも、いつものtwitterのフォルダに入っていたんです。

送信元が、間違いなくtwitterなのです。


先日新しいパスワードに変更したばっかりなんだけどな、と思いながらも、再びパスワードを送信して、すっかり忘れておりました。


ところが今朝、他人のfacebookのシェア記事に、前に上げたメールも、Twitterからの公式連絡を装った乗っ取りの偽メールだという情報が紹介してありました。

どんだけよ。

だって、送信元が同じなのですよ。

どやってやりやがった?

見分け方は、URLしかない。

よくみてください。

『http://twtr.jp/login/reset_password』

『http://twtr.』

正しくは
『twitter』。

ニセモノは
『twtr』。


わかるかっっっちゅーねん!


で、URLをクリックすると、例によって公式ページと見分けがつかな合いニセログインページに誘導されるわけですよ。

それがこれ。
IMG_4955


念のためにURLが見えるようにしていますが、画面上の、画像としては全部『Twitter』になっていますが、URLだけは『twtr』なんですね。
あと、ついでにいうと、迷惑メールフィルタを外してください、のところも『twtr』ですが。


情報戦争はすでに始まっている。


皆様もお気をつけあそばせ。



各種祈祷・修法・加持/水子・追善・施餓鬼・永代供養/葬儀・墓地購入/佐賀県小城市の日蓮宗寺院
干支九星気学・九識霊断法/過去因縁・未来鑑定/佐賀県小城市の日蓮宗寺院

佐賀・唐津・福岡・大分別府・熊本天草の実戦空手道場
佐賀・唐津・福岡で子供に空手を習わせるなら
福岡の実戦空手道場
佐賀のボクシングジム

新築住宅を15万円で安心サポート
佐賀で注文住宅を建てるなら

家を新築する時の悩み・工務店選びから住宅ローンまで全て解決
(株)スメトコプロモーション 企画営業部

まちブログ小城

大野 英章のFacebookページ
【 大野 英章の“昼夜常精進”】
【 上田 都の“学習我道法” 】

恥ずかしながら、わたくしのtwitterアカウントを乗っ取られてしまいました。

今朝わたくしから妙な英文のダイレクトメッセージを受け取った方、申し訳ございません。
今朝からTwitter上で、巧妙なアカウントを乗っ取る(パスワードを盗む)のスパムメールが大繁殖しているようです。

現在、DMの本文には下記の3種類があることを確認しています。

『hey someone is writing dreadful things that are about you』
『hey this person is writing cruel things that are about you』
『hey this person is making up cruel posts that are about you』

『誰かが(この人が)、あなたについて狂ったようなこと(残酷な投稿・恐ろしいこと)を書いています』


『にゃにをー!』
とカチンときますな。


本文の末尾には
http://bit.ly/Sk9mz5
というURLがリンクされています。
(ここをクリックしても実害はありません)

このリンクを開くと、twitterのトップ画面に飛びます。

画像1


こんな画面です。

どうみてもtwitterの公式ログイン画面です。


そこには
『Your session has timed out, please re-login.』

『あなたのセッションはタイムアウトしました。もう一度ログインし直してください』

と書いてあります。
わたくし、メールから飛んだきたもんだから、さもありなんと思って、つい、アカウントとパスワードを入力してしまったのです。

ところが、全部入力してログインしても、また同じ画面に戻ります。

『あれ?』
と思いましたが、まあ、別にどうでもいいや、と忘れてました。


そしたら、しばらくして一斉に知り合いから
『アカウント乗っ取られてますよ!』
『大野さんからtwitterで英語のメールきたんですけど、これなんですか?』
『スパムに感染してますよ』
など、わずかな時間の中で30人くらいからご指摘を受けました。

慌てて(といっても半日後くらいですが)パスワードを変更します。

要するに、twitterの公式ページそっくりになりすました偽のログイン画面を、公式だと疑わなかったことが敗因(?)です。
完全にロゴも同じなのですよ。
ルイ・ヴィトンのA級のパチもんを見分けるのと同じレベルの難易度です。


今後のために、対処方法を記します。

1.疑わしきは開かない

2.うかつにパスワードを入力しない


うっかりパスワードを入力してしまったお馬鹿さん(わたくしのことですが)は

3.できるだけ違うデバイスからtwitterにログイン

4.設定 →(パソコンなら)左バナーのパスワード → 現在のパスワードと新しいパスワードを入力 → 変更 → 確認メールを開封 → 完了

以上の手順を踏んでください。


重ね重ね関係者各位にはご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。





各種祈祷・修法・加持/水子・追善・施餓鬼・永代供養/葬儀・墓地購入/佐賀県小城市の日蓮宗寺院

干支九星気学・九識霊断法/過去因縁・未来鑑定/佐賀県小城市の日蓮宗寺院


佐賀・唐津・福岡・大分別府・熊本天草の実戦空手道場

佐賀・唐津・福岡で子供に空手を習わせるなら


新築住宅を15万円で安心サポート
佐賀で注文住宅を建てるなら

家を新築する時の悩み・工務店選びから住宅ローンまで全て解決

(株)スメトコプロモーション 企画営業部


大野 英章のFacebookページ

【 大野 英章の“昼夜常精進”】


白蓮会館九州本部の道場生の皆様への連絡事項はこちら

日蓮宗仙道山勝嚴寺の檀信徒の皆様への連絡事項はこちら

2ヶ月に1度の頻度で『小城Facebook交流会』を開催しております。
早いものでもう1年が経ち、第6回目を迎えました。

今回からちょっと趣向を変えて、会場は小城の参加メンバーの店舗をお借りすることにして、そこでさまざまな専門的な情報を共有する、ということに。
今回は『写真カモハラ』での開催です。

参加者には『雲』の写真を持ち寄ること、という宿題が課されました。
実に様々な雲の写真が集まります。

また、蒲原さんから特別に何枚かFacebook用のプロフィール写真を撮影してもらうことに。

2012-09-01 01:18:08 写真1


背景の色を変えたり、椅子に座ったポーズや、立った姿など、何パターンかを撮影してもらいました。

2012-09-01 01:18:36 写真1


そんなこんなで、わたくしが撮っていただいたものはこちら。
蒲原さんによる大野英章


最初、後ろ向きに立たされて、いったい何が始まるのかと思いましたら、まさかの見返り美人のポーズでの撮影だったとは。

ちょっと気取り過ぎな感じもいたしますが、ま、プロの指定の構成ですからご容赦ください。

蒲原さんのご厚意に心より感謝申し上げます。


さて、告知。

知っていたらごめんなさい「住まいづくりの基礎講座」開催
平成24年9月2日(日)

第1部 
住宅の坪単価を安くするには 
講師:住宅CMサービス部 飯盛良隆 
14時30分〜15時40分


第2部
地鎮祭ってなぜ行うの
講師:企画営業部 大野英章
15時50分〜17時00分

第3部
住宅CMサービスの魅力とは
講演:住宅CMサービス部 飯盛良隆 
17時00分〜17時10分

講演終了後18時まで、皆様の家づくりの関するご質問などにお答えします。

定員 6組

費用 1,000円
(若本修治氏著「家づくりで泣く人・笑う人」 定価1,500円をお渡しします。なお、当日この本をご持参いただきます方は無料でご参加いただけます)

詳しくはこちら

ドゥイング三日月にて皆様のお越しをお待ち申し上げております。



各種祈祷・修法・加持/水子・追善・施餓鬼・永代供養/葬儀・墓地購入/佐賀県小城市の日蓮宗寺院
干支九星気学・九識霊断法/過去因縁・未来鑑定/佐賀県小城市の日蓮宗寺院

佐賀・唐津・福岡・大分別府・熊本天草の実戦空手道場
佐賀・唐津・福岡で子供に空手を習わせるなら

新築住宅を15万円で安心サポート
佐賀で注文住宅を建てるなら

家を新築する時の悩み・工務店選びから住宅ローンまで全て解決
(株)スメトコプロモーション 企画営業部

まちブログ小城

大野 英章のFacebookページ
【 大野 英章の“昼夜常精進”】
【 上田 都の“学習我道法” 】

2012-08-29 13:23:28 写真1


今日は小城町の『写真のカモハラ』にて【第6回小城Facebook交流会】を行います。

今日の交流会では、皆様が以前撮影した空の写真を、写真カモハラの蒲原庸仙さんにプロの目から講評してもらいます。

そう。誰だって携帯の写真フォルダに美しい空の写真が一枚くらいはあるはず。
そんな自慢の空の写真をみなさんで持ち寄って、ああだこうだと大騒ぎしようという企画です。

空の写真がなくても、何か別の対象物でもオッケーです。
参加費は500円。
小城市以外の方のご参加もお待ちしています。

イベントの詳細はこちら

新しくなった写真カモハラのフォトスタジオの立派さに皆様も衝撃を受けるはず。

交流会は19:00からのスタートです。
どなたでも参加できます。
よろしくお願いします。



各種祈祷・修法・加持/水子・追善・施餓鬼・永代供養/葬儀・墓地購入/佐賀県小城市の日蓮宗寺院
干支九星気学・九識霊断法/過去因縁・未来鑑定/佐賀県小城市の日蓮宗寺院

佐賀・唐津・福岡・大分別府・熊本天草の実戦空手道場
佐賀・唐津・福岡で子供に空手を習わせるなら

新築住宅を15万円で安心サポート
佐賀で注文住宅を建てるなら

家を新築する時の悩み・工務店選びから住宅ローンまで全て解決
(株)スメトコプロモーション 企画営業部

まちブログ小城

大野 英章のFacebookページ
【 大野 英章の“昼夜常精進”】
【 上田 都の“学習我道法” 】

テレビで坂本博之さんと畑山隆則のあの伝説の試合を詳細にやってます。
てっきりオリンピックのボクシングのリプレイかと思ったら、なんでまたこんな試合を再放送しているのだろう。
おかげさまで、血の温度が上がりましたよ。


さて。

ここにきて、なぜか迷惑メールが半端なく届きます。
2012-08-14 22:55:06 写真1


こんな風な画面になります。

お盆のお経に廻ってて、クルマに戻ってきた時に、友達からのメールなんてものは、ほんと仕事の合間の清涼剤みたいなものですよ。
ワクワクしてメールボックス開いてみたら全部迷惑メールだった時の疲れ方といったらない。疲れが倍になります。

心当たりはふたつあります。

某カラオケ(全国チェーン店)のメール会員と、某ガソリンスタンドのメール会員。

絶対に!このどちらかが犯人です。

ただ、このどちらもほぼ同時期に入会してしまったために、犯人を確定できない。

でも、ソフトバンクの迷惑メールフィルターを『推奨』にしたら、あっけなく来なくなりました。

大事なメールも味噌も糞も一緒にしてフィルターにかけてないならいいのですが。




各種祈祷・修法・加持/水子・追善・施餓鬼・永代供養/葬儀・墓地購入/佐賀県小城市の日蓮宗寺院
干支九星気学・九識霊断法/過去因縁・未来鑑定/佐賀県小城市の日蓮宗寺院

佐賀・唐津・福岡・大分別府・熊本天草の実戦空手道場
佐賀・唐津・福岡で子供に空手を習わせるなら

新築住宅を15万円で安心サポート
佐賀で注文住宅を建てるなら

家を新築する時の悩み・工務店選びから住宅ローンまで全て解決
(株)スメトコプロモーション 企画営業部

まちブログ小城

大野 英章のFacebookページ
【 大野 英章の“昼夜常精進”】
【 上田 都の“学習我道法” 】

元日以来更新を怠っていたのにはわけがあります。

メインのパソコンはiMacですが、なにやら最近、アプリなどをインストールする際に
『容量が足りません。フォルダを削除してください』
などと警告文が出るのです。

わたくしは別段マニアックな使い方をしていません。
せいぜい書類作成や、簡単なウェブサイトを作ったり、ブログを書いたりfacebookやmixiを見る程度です。
それなのに、まだ購入して1年そこそこのiMacの空き容量がこんなに早くなくなるわけがない。
ウチの兄にもらった大昔のIBMのノートですらたいがい何でも保存できました。
そのうちなんとかしようと思いながら正月が来ます。

年賀状を書こうとしました。

Macのアドレスブックはハガキ印刷に対応していないために、だいぶ前(九州大会直前)にPowerAddressというソフトを購入していました。

ところがこの作業も煩雑で面倒くさい。

これもまた例によって後回しです。
だって、とにかく試合の案内状を出すのが先です。
試合が終わってからゆっくり移行作業をやろうと思っていたら正月が来ました。
年賀状の季節です。
年賀状は大会の案内状みたいにタグシールで出すわけにもいかず、連日データの移行作業に追われるわけですが、この作業中に先ほどの
『このディスクはいっぱいです。フォルダを削除してください』
という警告文が出ます。

ちょこちょこ消します。

すぐまた出ます。

これの繰り返し。

作業が中断するものだから、背に腹は変えられず、断腸の思いで次々に結構大事な写真や動画も消しました。

正月三ヶ日ひたすらこのトラブルの解決に没頭して、さきほど解決しました。
よって年賀状も先ほど投函しました。
遅くなって申し訳ございません。


同じ症状でお悩みの方のために、わたくしの採った方法を参考までに。
興味がない方のために、ページ変えときます。

同じ症状でお困りの方のみ、お進みください。

続きを読む

いや、実はまだ全然ですよ。

でも、今年の上半期まで白蓮会館佐賀道場に在籍していた陶山と祈大朗がそろって大分に引っ越して、しかも先日夏休みの帰省で佐賀に帰って来ていた祈大朗が道場設立に俄然やる気になっています。


何から手を付けてよいものかわからなくて、とりあえず先にfacebookページを作りました。

白蓮会館 別府同好会(仮)

皆様、どんどん『いいね』クリックお願いします。


それから祈大朗のブログです。

笑って人生送ろうよ

あいつらしいタイトルです。


大分県(特に別府市)で空手・格闘技に興味のある方は、ぜひ白蓮会館へ。


過去因縁・未来鑑定/佐賀県日蓮宗勝嚴寺
佐賀・唐津・福岡の実戦空手道場『白蓮会館』

小城facebook交流会
『記念すべき第1回総会(?)』



と き 2011年9月26日 ・ 19:30 - 21:30
ところ 株式会社スメトコプロモーション事務所
会 費 500円

今週佐賀県武雄市で、日本facebook学会の総会が盛大に開催されました。
その裏でこっそりと小城でも総会(?)らしきものを開きます。

コンテンツは
・自己紹介
・参加者のfacebookの活用状況
・各自が思う将来のfacebookの可能性
・自由歓談
・この会をどうするか(次回開催日の設定)
という感じで進めたいと思います。

facebookのアカウントをお持ちの方なら、佐賀、小城在住でない方も参加できます。
お誘い合わせの上、お申し込みください。



【中野博と語ろう!】Facebook交流会in佐賀

と き:平成23年10月8日(土)18:00〜21:00
ところ:佐賀県唐津市・虹の松原ホテル(0955-73-9111)
会 費:4000円

facebookいいねランキング日本一の中野博さん(現在なんと7万いいね!)を交えての交流会を、佐賀県は唐津市の風光明媚な景勝地・虹ノ松原で開催します。
皆様が今お使いのfacebookをもっと活用させるためのヒントがきっと見つかります。

ホテルの食事会場の関係上、参加募集人数は最大24名です。
宿泊を希望なさる方はご連絡ください。
(交流会参加者特別割引プランあり)

小型ノートパソコン、iPad、スマートフォンなど、簡単にfacebookにログインできるアイテムを持参されることをお勧めします。


【ゲストプロフィール】
中野 博 (なかの ひろし) 
螢┘灰薀ぅ娶Φ羹蝓‖緝充萃役
国際環境ジャーナリスト
環境ビジネスコンサルタント

1964年愛知県生まれ。早稲田大学商学部卒業。ノースウエスタン大学院、ハーバードビジネススクールにて実戦的経営学を学ぶ。株式会社デンソー入社後、自動車、住宅業界の調査会社に勤務。1992年、国連地球環境サミットに参加し、コール首相をはじめ世界100カ国の元首を直接取材して、レポートや記事を執筆。京都会議(COP3)に参加後独立し、1998年、株式会社エコライフ研究所を設立。世界43カ国の環境とビジネスの現場を取材し、その数は累計で1,800社を超える。
「エコハウス」「エコリフォーム」「エコスマート」など、600社を超える「エコ」を軸にしてのコンサルティング指導実績あり。『エコブランディング』『家づくりの教科書』『グリーン・オーシャン戦略 ―「恩」を次の世代につなぐ経営実学』等、著作は22冊。

【株式会社エコライフ研究所 ホームページ】

【中野博さんのfacebookページ】



ようするに、こんだけごっつい人と、楽しく一緒にメシ食いませんか、って話ですわ。


4000円で、イカの会席料理に飲み放題つき。
参加希望者はこちら
このブログのコメント欄でも可です。



大野英章による干支九星気学講座

と き:10月2日(日)16:00〜17:30
ところ:マリトピア
受講料:1000円(住まいづくりセミナーから引き続き参加される方は無料)
  
テーマ
『厄年の計算法』

こちらは株式会社スメトコプロモーション主催の住まいづくりセミナーとタイアップ企画みたいなものです。
1時間半と短めですが、とりあえず厄年の出し方と、その過ごし方をお話しします。
普段唐津市でしかやりませんので、佐賀市近郊にお住まいの方もこれを機にぜひ参加してみてください。


北部九州各道場スパーリング交流会

と き:9月25日(日)13:00〜16:00
ところ:白蓮会館佐賀道場
会 費:もちろん無料

佐賀県近郊の各流派8団体が参加します。
ひょっとすると一般部の選手がへたすりゃ60人とか集まるかもです。
秋の大会シーズンに向けて課題発見のきっかけになると思います。
人数も人数ですし、ぐるぐる総当たりでやるのではなく、休憩しながらぼちぼちやるつもりです。
色帯の方もぜひ参加してください。


丸徳総合格闘技クラブ出稽古

と き:9月30日(金)20:00〜22:00
ところ:白蓮会館佐賀道場
会 費:なし

佐賀を代表する元気な総合格闘技団体『丸徳』の連中が、ついに白蓮会館に道場破りにくるそうです。
白蓮会館勢は顔面ありも視野に入れて打撃全般で迎え撃ちます。でもグランドは勘弁してもらおう。
ストライカーの意地をみせて頑張りましょう。

当日、あちら側が人数が多い、なんてことにならないように、みんな来てくださいね。
このブログをお読みの他道場の方の参加も歓迎です。


新築住宅を15万円で安心サポート
佐賀で注文住宅を建てるなら住宅CMサービス佐賀

福岡子供空手道場『白蓮会館』




先日行われた平野支部長の余興演武があまりにも面白かったので、動画をアップロードします。


ただし。

この映像は身内でなければ、おもしろさは半分。

さらに、その場にいなければ、さらにおもしろさ四分の一。

ということは、ほとんどの読者の皆様にとっては全然おもしろくないものです。

ですが、いちお



もいっちょ



載っけときます。

残念ながら横山たかし師匠の映像はありません。



そういえば、白蓮会館神戸支部のfacebookページの『いいね』が、もうさっそく25集まりました。
独自アカウント獲得です。

はやーい。


読者の皆様、
日蓮宗仙道山勝嚴寺とか
日蓮宗とか、あと
FMからつ86.8MHz
なんかの『いいね』も、よかったら、あの、ほんと、よかったら、でいいですよ。
無理しなくてもいいですよ。『いいね』クリックお願いします。


(株)スメトコプロモーション 企画営業部

福岡子供空手教室『白蓮会館』

【中野博と語ろう!】Facebook交流会in佐賀

ってイベントを企画しました。


facebookいいねランキング日本一の中野博さん(現在なんと7万いいね!)を交えての交流会を、佐賀県は唐津市の風光明媚な景勝地・虹ノ松原で開催します。
皆様が今お使いのfacebookをもっと活用させるためのヒントがきっと見つかります。

【概 要】
と き:平成23年10月8日(土)18:00〜21:00
ところ:佐賀県唐津市・虹の松原ホテル(0955-73-9111)
会 費:4000円前後(いかの会席料理です)

参加を希望される方はぜひ、このコメント欄に
ご参加表明をお願いします!


【その他】
ホテルの食事会場の関係上、参加募集人数は最大24名です。
宿泊を希望なさる方はご連絡ください。
(交流会参加者特別割引プランあり)

小型ノートパソコン、iPad、スマートフォンなど、簡単にfacebookにログインできるアイテムを持参されることをお勧めします。


【中野博さんのfacebookページ】





あと、こんなのもやります。

小城facebook交流会
『記念すべき第1回総会(?)』


とき 2011年9月26日 ・ 19:30 - 21:30
ところ 株式会社スメトコプロモーション事務所

前の週に佐賀県武雄市で、日本facebook学会の総会が盛大に開催されるうらで
こっそりと小城でも総会(?)を開きます。

コンテンツは
・自己紹介
・参加者のfacebookの活用状況
・各自が思う将来のfacebookの可能性
・自由歓談
・この会をどうするか(次回開催日の設定)
という感じで進めたいと思います。

お菓子代として500円の会費をお願いします。

あんまり人数が多いようでしたら会場を変更するかもしれません。
そうあってほしいものですが。



どちらのイベントもfacebookのアカウントをお持ちの方なら、佐賀、小城在住でない方も参加できます。
お誘い合わせの上、お申し込みください。


過去因縁・未来鑑定/佐賀県日蓮宗勝嚴寺
佐賀・唐津・福岡の実戦空手道場『白蓮会館』

↑このページのトップヘ