【 大野英章の“昼夜常精進”】

空手道場 白蓮会館(佐賀・福岡) ならびに 日蓮宗仙道山勝厳寺の活動日記。

仙道山勝嚴寺は、佐賀県にある日蓮宗の寺院。各種因縁・未来鑑定/加持・祈祷修法・お祓い・追善供養・水子供養/葬儀・納骨堂・墓地/宗教相談/妙法蓮華經/観心の本尊

国際空手拳法連盟 白蓮会館九州本部は、佐賀・福岡で活動する実戦空手道場。護身錬胆・健康増進・精神修養。ステップ指導で無理なく上達/各会員の目的に応じたクラス編成/新人戦・選手権への挑戦/子供達の礼儀の徹底と体力の向上。

カテゴリ: mac internet

2014-03-26-17-53-24

このブログ【 大野英章の“昼夜常精進” 】ですが、昨年の11月27日のこちらの記事に、2014年3月26日18:00現在、なんとコメントが269件も付いているんです。

こんな感じで。
2014-03-26-20-11-29



コメント数269て。

それがまた全部違うIPから。

しかも英語。

この記事にだけなのです。
他の記事にはほとんどコメントはつきません。

誰ですか?

なんだかコメント数だけ見ると、芸能人や政治家のブログみたいです。
ま、わたくしの暮らしに何の影響もないので放置してますが。

ただ、携帯にひっきりなしに『新しいコメントがあります』というメールが来るのがめんどくさい。
本当の読者(?)からのコメントを見過ごしてしまう可能性が怖いくらいでしょうか。

コメントをくださった皆様、万一わたくしが返事のコメントを書いていない場合は、このような事情があるものと了解いただければ幸いです。

皆様にひとつお詫びをしなければなりません。

年賀状が遅れております。

申し訳ございません。
申し訳ございませんと言っておきながら、申し訳させてもらいますと、わたくし年末にうっかり年賀状を送る方々の住所録のグループを削除してしまったのです。
申し訳になってないことに今気が付きました。
順次、必ず返事は出しますのでお待ちくださいませ。

嫁のブログにもありましたが、年賀状自体は12月の上旬にすでに完成して、手元にずっと置いていたのです。

嫁さんはよくやってくれました。
全部わたくしが悪いのです。

それにしても、Macはアドレス帳の印刷部門が弱すぎますな。
これだけ日本にマーケットをもちながら未だに縦書き印刷がないなんて。

いろいろアプリも試しました。

『葉書AB』。
インストールはできたものの、開けなかった。説明書は開けたのにね。

『宛名工房』。
Mac用といいながら住所録が移行できなかった。

あと、郵便局がつくったなんとか、ってやつ。
もう試し過ぎて忘れたけども、なんかしら、どっかで行き詰まる。

結局、『Power Address』という有料のものを使ってます。
こちらは3年くらい前にインストールしたもので、さすが有料だけあって機能は多いのですが、ただ、説明書が庶民的じゃなくて、何を言っているのかさっぱりわからない。
こういう説明書読んでると、つくづく自分の読解力のなさに嫌気がさします。

ただいま鋭意年賀状印刷中でごさいます。
よろしくご容赦くださいませ。
画像1

画像1

白蓮会館九州本部史上、最短で黒帯を獲得したのは(他流経験を考慮して飛び級した太田指導員と上田指導員を除く)、実は福岡のスーパーゼネコン・ハウスベッセ社長、桃田勝之指導員なのです。

桃田指導員は入門から黒帯獲得とまでの期間が3年。

昨日の昇級審査で
『好きな黒帯の先生のところに行ってください』
って冗談で子供達に言ったら、めっちゃ子供達に避けられて落ち込んでいました。


さておき。


世界大会が終わって、気持ちが落ち着いたので、いま張り切ってSEO対策を頑張っております。

以前(6年くらい前)に無料ホームページ作成サイトで作った白蓮会館九州本部のウェブサイトが、検索で今だに上位にあるのが不思議でならず、ただ、あの頃は本当にお金がなくて、いったいどうやったら検索の上位に表示されるのかものすごく勉強して、あれこれ試行錯誤していました。

何度がサイトの引っ越しを繰り返し、当時の知識も薄れ、気がついたら『福岡、空手』で検索しても上位10位以内どころか、100位くらいまで落ち込んでいました。

そりゃ、入門者も減るわ。

そこで、あの頃以来、数年振りに本気を出しています。

初めてSEO対策の業者にも依頼しました。

依頼したあと、あれこれ調べていたら、まだまだ自分でできることがたくさんあることに気がつくわけです。

もう、ココロに火が付きました。

けっこう徹夜したりして頑張っていじくり倒しています。

ふっふっふ。

来月、もしくは再来月あたりに白蓮会館福岡道場のサイトが検索上位に踊り出るはず。

そんなことを考えていると、ワクワクして寝なくても頑張れるわけです。

その分、朝に寝てるのですが。

そんなこんなで、二ヶ月後ぐらいにご期待ください。

白蓮会館福岡道場のウェブサイトはこちら




各種祈祷・修法・加持/水子・追善・施餓鬼・永代供養/葬儀・墓地購入/佐賀県小城市の日蓮宗寺院
干支九星気学・九識霊断法/過去因縁・未来鑑定/佐賀県小城市の日蓮宗寺院

佐賀・唐津・福岡・大分別府・熊本天草の実戦空手道場
佐賀・唐津・福岡で子供に空手を習わせるなら
福岡の実戦空手道場
佐賀のボクシングジム

新築住宅を15万円で安心サポート
佐賀で注文住宅を建てるなら

家を新築する時の悩み・工務店選びから住宅ローンまで全て解決
(株)スメトコプロモーション 企画営業部

まちブログ小城

大野 英章のFacebookページ
【 大野 英章の“昼夜常精進”】
【 上田 都の“学習我道法” 】

恥ずかしながら、わたくしのtwitterアカウントを乗っ取られてしまいました。

今朝わたくしから妙な英文のダイレクトメッセージを受け取った方、申し訳ございません。
今朝からTwitter上で、巧妙なアカウントを乗っ取る(パスワードを盗む)のスパムメールが大繁殖しているようです。

現在、DMの本文には下記の3種類があることを確認しています。

『hey someone is writing dreadful things that are about you』
『hey this person is writing cruel things that are about you』
『hey this person is making up cruel posts that are about you』

『誰かが(この人が)、あなたについて狂ったようなこと(残酷な投稿・恐ろしいこと)を書いています』


『にゃにをー!』
とカチンときますな。


本文の末尾には
http://bit.ly/Sk9mz5
というURLがリンクされています。
(ここをクリックしても実害はありません)

このリンクを開くと、twitterのトップ画面に飛びます。

画像1


こんな画面です。

どうみてもtwitterの公式ログイン画面です。


そこには
『Your session has timed out, please re-login.』

『あなたのセッションはタイムアウトしました。もう一度ログインし直してください』

と書いてあります。
わたくし、メールから飛んだきたもんだから、さもありなんと思って、つい、アカウントとパスワードを入力してしまったのです。

ところが、全部入力してログインしても、また同じ画面に戻ります。

『あれ?』
と思いましたが、まあ、別にどうでもいいや、と忘れてました。


そしたら、しばらくして一斉に知り合いから
『アカウント乗っ取られてますよ!』
『大野さんからtwitterで英語のメールきたんですけど、これなんですか?』
『スパムに感染してますよ』
など、わずかな時間の中で30人くらいからご指摘を受けました。

慌てて(といっても半日後くらいですが)パスワードを変更します。

要するに、twitterの公式ページそっくりになりすました偽のログイン画面を、公式だと疑わなかったことが敗因(?)です。
完全にロゴも同じなのですよ。
ルイ・ヴィトンのA級のパチもんを見分けるのと同じレベルの難易度です。


今後のために、対処方法を記します。

1.疑わしきは開かない

2.うかつにパスワードを入力しない


うっかりパスワードを入力してしまったお馬鹿さん(わたくしのことですが)は

3.できるだけ違うデバイスからtwitterにログイン

4.設定 →(パソコンなら)左バナーのパスワード → 現在のパスワードと新しいパスワードを入力 → 変更 → 確認メールを開封 → 完了

以上の手順を踏んでください。


重ね重ね関係者各位にはご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。





各種祈祷・修法・加持/水子・追善・施餓鬼・永代供養/葬儀・墓地購入/佐賀県小城市の日蓮宗寺院

干支九星気学・九識霊断法/過去因縁・未来鑑定/佐賀県小城市の日蓮宗寺院


佐賀・唐津・福岡・大分別府・熊本天草の実戦空手道場

佐賀・唐津・福岡で子供に空手を習わせるなら


新築住宅を15万円で安心サポート
佐賀で注文住宅を建てるなら

家を新築する時の悩み・工務店選びから住宅ローンまで全て解決

(株)スメトコプロモーション 企画営業部


大野 英章のFacebookページ

【 大野 英章の“昼夜常精進”】


白蓮会館九州本部の道場生の皆様への連絡事項はこちら

日蓮宗仙道山勝嚴寺の檀信徒の皆様への連絡事項はこちら

(株)スメトコプロモーションは、今年から『まちブログ小城』を運営することになりました。

顧客のちょっとした要求に応えるべく、バナー程度の画像処理ぐらい自分でやりたいと思って、大ボスである(株)AERAの小渕さんから、無料写真デザインソフト『GIMP』を紹介してもらいました。

ネットで評判を見てもすこぶる機能も良さそう。
楽しい仕事をしている時は少々寝なくてもいい。
2〜3日徹夜のつもりで期待を胸にやり始めました。


ところが、これがさっぱりわからない。

本屋で解説書を買ってきて、ダウンロードからやり直すが、それでもさっぱりわからない。
第一に、付録のCDの中の、最初に開くべきアイコンさえわからない。
とりあえず別の方法でダウンロードだけはやったものの、3日間パソコンに向かいっぱなしで何の進展もなし。

こんなにも俺はアタマが悪かったのか。
現在、強い自己嫌悪です。

本やサイトにいろいろと初心者向けの使い方が載ってます。
でも、そのほとんどがwindows向けで、macとは構成が違う。
本が指示するボタンが、あるべきところにないんです。

あーもう!

無料とかいいながら、結局時間の浪費分を考えると素直にPhotoshopを買えば良かったかも。

どなたかGIMP使ってる方、いらっしゃいませんか?
画像1


弟子入りさせてください。



各種祈祷・修法・加持/水子・追善・施餓鬼・永代供養/葬儀・墓地購入/佐賀県小城市の日蓮宗寺院
干支九星気学・九識霊断法/過去因縁・未来鑑定/佐賀県小城市の日蓮宗寺院

佐賀・唐津・福岡・大分別府・熊本天草の実戦空手道場
佐賀・唐津・福岡で子供に空手を習わせるなら
佐賀のボクシングジム

新築住宅を15万円で安心サポート
佐賀で注文住宅を建てるなら

家を新築する時の悩み・工務店選びから住宅ローンまで全て解決
(株)スメトコプロモーション 企画営業部

まちブログ小城

大野 英章のFacebookページ
【 大野 英章の“昼夜常精進”】
【 上田 都の“学習我道法” 】


テレビで坂本博之さんと畑山隆則のあの伝説の試合を詳細にやってます。
てっきりオリンピックのボクシングのリプレイかと思ったら、なんでまたこんな試合を再放送しているのだろう。
おかげさまで、血の温度が上がりましたよ。


さて。

ここにきて、なぜか迷惑メールが半端なく届きます。
2012-08-14 22:55:06 写真1


こんな風な画面になります。

お盆のお経に廻ってて、クルマに戻ってきた時に、友達からのメールなんてものは、ほんと仕事の合間の清涼剤みたいなものですよ。
ワクワクしてメールボックス開いてみたら全部迷惑メールだった時の疲れ方といったらない。疲れが倍になります。

心当たりはふたつあります。

某カラオケ(全国チェーン店)のメール会員と、某ガソリンスタンドのメール会員。

絶対に!このどちらかが犯人です。

ただ、このどちらもほぼ同時期に入会してしまったために、犯人を確定できない。

でも、ソフトバンクの迷惑メールフィルターを『推奨』にしたら、あっけなく来なくなりました。

大事なメールも味噌も糞も一緒にしてフィルターにかけてないならいいのですが。




各種祈祷・修法・加持/水子・追善・施餓鬼・永代供養/葬儀・墓地購入/佐賀県小城市の日蓮宗寺院
干支九星気学・九識霊断法/過去因縁・未来鑑定/佐賀県小城市の日蓮宗寺院

佐賀・唐津・福岡・大分別府・熊本天草の実戦空手道場
佐賀・唐津・福岡で子供に空手を習わせるなら

新築住宅を15万円で安心サポート
佐賀で注文住宅を建てるなら

家を新築する時の悩み・工務店選びから住宅ローンまで全て解決
(株)スメトコプロモーション 企画営業部

まちブログ小城

大野 英章のFacebookページ
【 大野 英章の“昼夜常精進”】
【 上田 都の“学習我道法” 】

元日以来更新を怠っていたのにはわけがあります。

メインのパソコンはiMacですが、なにやら最近、アプリなどをインストールする際に
『容量が足りません。フォルダを削除してください』
などと警告文が出るのです。

わたくしは別段マニアックな使い方をしていません。
せいぜい書類作成や、簡単なウェブサイトを作ったり、ブログを書いたりfacebookやmixiを見る程度です。
それなのに、まだ購入して1年そこそこのiMacの空き容量がこんなに早くなくなるわけがない。
ウチの兄にもらった大昔のIBMのノートですらたいがい何でも保存できました。
そのうちなんとかしようと思いながら正月が来ます。

年賀状を書こうとしました。

Macのアドレスブックはハガキ印刷に対応していないために、だいぶ前(九州大会直前)にPowerAddressというソフトを購入していました。

ところがこの作業も煩雑で面倒くさい。

これもまた例によって後回しです。
だって、とにかく試合の案内状を出すのが先です。
試合が終わってからゆっくり移行作業をやろうと思っていたら正月が来ました。
年賀状の季節です。
年賀状は大会の案内状みたいにタグシールで出すわけにもいかず、連日データの移行作業に追われるわけですが、この作業中に先ほどの
『このディスクはいっぱいです。フォルダを削除してください』
という警告文が出ます。

ちょこちょこ消します。

すぐまた出ます。

これの繰り返し。

作業が中断するものだから、背に腹は変えられず、断腸の思いで次々に結構大事な写真や動画も消しました。

正月三ヶ日ひたすらこのトラブルの解決に没頭して、さきほど解決しました。
よって年賀状も先ほど投函しました。
遅くなって申し訳ございません。


同じ症状でお悩みの方のために、わたくしの採った方法を参考までに。
興味がない方のために、ページ変えときます。

同じ症状でお困りの方のみ、お進みください。

続きを読む

とにかく、この映像を見て考えてください。



facebookでも紹介しましたが、少なくともわたくしは驚愕しました。



各種祈祷・修法・加持/日蓮宗『勝嚴寺』


唐津、佐賀、福岡で実戦空手教室をお探しなら『白蓮会館』



白蓮会館九州本部の太田貴幸指導員が
ブログを始めました。



たぶん、もうすぐ各種検索で『スーパーゼネコン』と打ち込むと、桃田さんのとこの会社である『ハウスベッセ』がベスト10に入る、そんな夜明けを感じさせます。



ちなみに現時点でも
『スーパーゼネコン 福岡』
と打ち込むと、桃田さんの会社が一位です。

要するに、福岡でスーパーゼネコンといえばハウスベッセに他ならない。

誰が何と言おうと関係ない。
Google様が、福岡のスーパーゼネコンはハウスベッセだとおっしゃるのなら、そうなのだ。
この世の中、Google様がおっしゃったことの全てが、実際はどうであろうと、やがてそれが真実になるのだ。


というわけで。



まもなくハウスベッセは、スーパーゼネコンになります。



そんなハウスベッセ、週末から白蓮会館佐賀道場を真っ白にリフォームしてくれます。
道場生の皆様、あなた方が来週道場に来たら、あまりの道場の眩しさに必ず驚く。

お楽しみに。


福岡のスーパーゼネコン・ハウスベッセは、白蓮会館九州本部指導員の桃田勝之社長以下、太田貴幸指導員と2人で仲良く頑張っています。




福岡で空手を始めるなら『白蓮会館』
追善供養・水子供養/葬儀・墓地購入のご相談は『日蓮宗勝嚴寺』

↑このページのトップヘ